日記・コラム・つぶやき

2016年9月23日 (金)

あたし、コナえもんです

・・・・・ じゃなくて!

  Img_1911

        ぼく、ドラえもんです~

 

川崎市民だった ”ときに” 一度は行っとく?

と、思い 「 藤子F不二夫ミュージアム 」 に行きました

  ( 今年 5月の話 です )

かわいい写真がいっぱいなので 記録として残します~

 

予約制ですが平日だったので、当日「ロッピー」で購入できたよ

14時からのチケットを購入

でも、入替制ではないので、一度入館したら

時間は気にしなくて大丈夫

駐車場はありません

本来は公共交通機関を使っていくべきですが

近隣パーキングを利用しちゃった

   

   Img_1897


   Img_1902

これは、シャトルバスではなく、川崎市営バス フツーに街を走っているんだよ

 

こんなモノや

   Img_1899

 

こんなところも

   Img_1901

入館前から楽しめる

入館するとまず 「シアター入場券」をもらい

一人一台貸し出される 「おはなしデンワ」

展示されている原画の説明を このデンワで聞きながら回ります

  Img_1905

私たちはお腹がすいていたので、

まずは 「ミュージアムカフェ」 へ直行

おはなしデンワは後ほどお借りすることにしました

週末は随分待つらしいけど、ラクラク入れましたよ~

   Img_1906

    コロ助のカルボナーラ

 

   Img_1907

  ううう・・・これはたしか・・・映画に出てくるメニューだったんだけど

  たまごのような器を開けると 中はカレー・・・・・だったと思う

  蓋をあけたら、そこにサラダを空けて食べる・・・だったと思う

  このメニュー 現在はないようです

  カフェメニューはこちらを⇒ミュージアムカフェ

   Img_1910  

    コースターはみんなお持ち帰り
  
 
 
さらには こんなところや・・・

   Img_1938

こんなとこまで

   Img_1937

のび太としずかちゃんのシルエット これトイレ

原画展示スペースは 撮影できません

   
途中こんなエリアも・・・

きこりの泉

  Img_1928

きれいなジャイアンが井戸・・・じゃなくて泉から出てくる(手動)

この「手動」を”やりたーい”&写真”撮りたーい”人の列

後にショップに行って気が付いたけど、フツーのジャイアンより

きれいなジャイアンの方がグッズの値段が高い

なぜだろう???

 

 

   Img_1915

   QちゃんとO次郎

 

   Img_1916

  パーマン1号 2号


   Img_1918

  画像が悪い・・・ね

   Img_1924

   Img_1923

   どこでもドア~
   

 
   

   Img_1931

   バカラのドラえもん


   Img_1934

   ショップの袋も かわいいね

  

   Img_1940 

  お土産にどら焼きを購入

  ドラえもんの焼き印入りよ

 

 

ムムッ 撮影中に 不穏な影が・・・

   Img_1944


   Img_1943


   Img_1945

          ダ メ ーーーー!

やはり あなたもどら焼きが好きなのね 

コナえもん 
   

こんにつあー 厚木

今年も行きました

  Fullsizerender_008

 

海老名公演は、生憎の雨だったようですが

この日の  ~ 厚木でしょうー!!! ~ は、晴れ!

  Fullsizerender_002

以前、このあたりに2年くらい住んでました

ココの運動公園のプールを利用したり、バトミントンもやったよ

 

たぶん、彼らの路上ライブとかぶるのだけど

私は、夜ほとんど外出しなかったので、わからん・・・・

ご主人様はなんとなーく記憶あるらしいが・・・ホントか??

 

  Fullsizerender_006

コンサートというより 「 フェス 」って言うらしいケド・・・

フェスなんて初めてだから、まごつくワ

何を買うにも、行列で・・・

汗だくで・・・

ご当地の名物モノがあったりしたけど 何にも買えなかった

並ぶ元気もなかった

ビール飲みた~い でも売ってません!

 

人里離れた山間の運動公園にわんさか人が押し寄せて

神奈中バスもフル回転 稼ぎ時だわね

夏の”鮎祭り”では、バスの出番はないからね~ (地元ネタ)

 

  Fullsizerender_003

  Fullsizerender

熱中症防止のために、会場内にもドリンク売り場がありました

スポドリを持った係りの人が、会場内を見回ってました

ライブ中、ちょっと座ったら具合が悪いのかと思ったらしく

覗きこまれた・・・

 

  Img_2129


  Img_2130

規制退場により、本厚木駅に到着したのは

ライブが終わってから2時間以上経過 仕方ない・・・

ようやくビールにたどりついた~

 

  Img_2134
 
オープニングに厚木市長がご挨拶したり

街あげての一大イベントなんですね

発車メイロディ🎵が YELLでしたよ

 

夏も終わりだ・・・

 

 

2016年4月 7日 (木)

桜とジャスミン

やばい・・・・

気が付けば、4月

桜も散りそうだっーの

ご無沙汰してましたが、一家元気で過ごしております

 

ウチの桜も満開です

    Img_1851

 

今日の雨と、午後からの風で散ってしまうね

 

 

 

そして、3年前カイが亡くなったあとに”鎮魂花”として植えた

キャロライナジャスミン

   Dsc_0340

   当時、鉢植えから地植えにした時のもの

 

手間をかけ過ぎたのか・・・モジャモジャにならぬよう

バシバシ剪定していたら、一向に花が咲かなくなってしまい

今年こそは・・・今年こそは・・・と、念じておりましたら

ようやく今年、いっぱい蕾をつけたくれました~

 

  Img_1852

            ヤッタ !  ヤッタ!!

 嬉しいな 嬉しいな

 

 

仕事帰りに、いちご大福を買って帰ろうと思ったら

売り切れていたので

桜餅

   Img_1875_2

 

 

あたしも元気にしてるわ~

  Img_2650

 

超!!食いしん坊ネコ

きっと、カイがのりうつっているに違いない・・・・

 

 

 

2015年7月22日 (水)

野菜に・・・しみじみ・・・

家庭菜園 ・・・ 実家の収穫

 

夏野菜の収穫真っ盛りで、老夫婦2人じゃ食べきれないから

  「取りに来て~」 と、母

  「今日は、仕事が遅くまでかかりそうだから行けないよ~」

と、言うと・・・

  「じゃあ、持っていく!玄関先においておくから~」

と。

シルバーパス?

(横浜市内のバスや市営地下鉄が乗り放題の高齢者向けのバス定期券)を

持っているもんだから、やたらフットワークが良い

元気で何よりだけど・・・ 

ウチは駅から徒歩15分 老人だったら20分はかかるでしょう

ダメダメこんな暑い中!

しかも、野菜を持ってなんて、心配です!

わかった・・・・明日行くから・・・

と、いうのがいつものパターン

 

 

  201507192

     両親、自慢の丹精こめたスイカ!! 

ちなみにメロンは大失敗だったらし・・・

 

  201507193

     家庭菜園にしては上出来でしょ!!

     美味しそう~

 

 

この日は父の誕生日

 

一年前のちょうどこの日に、癌が見つかって

 ” とんでもない誕生日プレゼントだ ” ・・・ と

本人はひどく落ち込んでいたけれど

それは、とてつもなくスゴイプレゼントだったんだよね

あの時に見つかっていなければ、今日のこの日は

ここにいなかったかもしれないんだから

 

まだまだ痩せこけたカラダだけど、少しずつ筋肉をつけるように

外出したり、庭いじりをしたり・・・

家庭菜園は、もぎ取り担当だったらしいが

かつての弱弱しい感じから、日に焼けた腕や顔を見て

嬉しくなりました

両親の作った野菜

  201507194

  珍しいオレンジのトマトは

         酸味がすくないトマトで美味でした

 

 
  201507196

   こちらも、珍しいナス すべて上出来です!!

 

 

  2015071911

 

  2015071912

       カイさんのも、あるよ~

 

 

いろんな意味で、深く味わっていただいた野菜です  

 

2015年4月 5日 (日)

むぎさん号♪

納戸で2年以上も眠っていた、4輪車いす カイさん号

この度 むぎさん号 に ・・・

現在12歳のコギちゃん むぎちゃん

  201504046

  201504048

   むぎさん ちょっと迷惑そうな顔つきね sweat01

   カイもこんな表情していたな・・・

 

なかなか手放せずに・・・

と言うより、そのタイミングもないまま2年が過ぎていました

こうやって、また”活躍”する日が来たことは、とっても嬉しいheart02

カイも喜んでいるはずです

”活躍”・・・するかどうかは・・・むぎさん次第かな ヘヘ 

カイも 2輪・4輪のいずれも、車いすは嫌いだったからなぁ

むぎさんのこの表情を見ると、あまりお気に召さなようだね ふふ

 

   わかる、わかる、むぎさんの気持ち~  by カイ dog

 

でもね、車いすは活躍しないほうがよいんだよ~

少しでも長く、むぎさん自身の脚でいっぱい歩いてほしいなぁ virgo

 

   うん、うん そうだね そうだね dog

 

満カイ

数日前の風で、さくらも随分散ってしまった

   201504047_3

          ウチの桜も 満カイdog

花よりも ”団子” ネタ

    ~ 久しぶりの更新は 食ネタかいっ! ~

最寄駅 元住吉駅前の「青柳」という和菓子屋さんのいちご大福

一風変わっていて、しかも美味

   201504041

   201504042

   右のほうが少しだけ大きいの・・・わかります?

特大なんだって~ 

 ” 滅多にでないんですよ~、大きないちごが入荷した時だけ・・・ ”

                          って、言葉に負けてしまった

 ” 特大2つ下さい ”

・・・と、言ったあとで、” 普通 ”と、どんだけ大きさ違うんだ?

と、卑しい思いが・・・

”普通”を1つ追加で、計3つも買ってしまった

ご主人様は出張で留守だというのに・・・

特大と普通をひとつずつ買えば良いものの 

後悔してもしかたない・・・

生ものだし・・・・

私が3つ、食べるとしよう  ニカッ delicious

 

   201504043


大福というより、イチゴそのもの

大きないちごと薄くて柔らかい牛皮のあいだには薄く白あんが

こんなの食べたことない…美味美味

ここで暮らして10年たつけど、今まで知らなかったな

   201504047

       今年のカイさんのお花見

 
   201504045

    プランターの水菜  花が咲いてしまった

ここでも、春満喫 cherryblossom

 

2015年1月14日 (水)

2度目の めぇ~日

春にはまだ早いですが、冬眠から覚めました

気がつけば、随分長いことお休みしてました

今年も、どうぞよろしくお願いいたします

 

 

1月12日 2回目のカイの命日

一年前のこの日

そして今年・・・なんにも変っていないなぁ~と

 

相変らず、カイさん劇場は続いてますし・・・・どうなんでしょうねぇ~こ~ゆ~の

 

キミの大好物 チーズケーキつくったぜぇい!!

  113_1421

  美味しそうじゃあ~りませんか! 自画自賛

さらに、もう一品

  113_1423

  dog おおおっ、新作じゃん!

 

残っていた甘栗を利用して・・・

たまたま購入した、「栗原はるみ」の本に載っていた ”甘栗モンブラン”

”おおお、ちょうど良いぞ!”と作ってみました

甘栗を牛乳でやわらかく煮て、生クリームと砂糖を混ぜて

バーミックスで ガーッ と、したら、マロンペーストの出来上がり

あとはクラッカーに絞るだけ  簡単

食べやすく、お客様にも好評でしたよ

  113_1425

  こんな、気の利いたケーキドームはないけどねぇ

 

  1131955

   virgo カイさん、食べてねぇ~

 

昨年の父の入院では、付きっきりで大活躍のカイさん(人形)でした

その後の経過が悪く、再入院となった際は約2ヶ月近く、

病院お泊りで、父を励ましてくれたのでした(笑)

そうやって、今もなお、私たちの中にカイは生き続けていま~す

 

 

昨年は義父が他界、そして父の病

秋から、半日の仕事を始め、慌ただしい一年でした

今年は穏やかに、

家族の・・・いや、私の周りにいる人々み~んなが

健康でありますように

 

 

~余 談~

 年末に こんなん購入しました

 ドルチェグスト

 

  113_1428

お湯を沸かす時間や、フィルターセットすることを考えると

1杯、2杯のコーヒーを入れるには、手間いらずであっという間に

熱いコーヒーが入れられます

決して、コーヒー通ではありませんが・・・

時間にゆとりがあるならば・・・ペーパーフィルターでおとした方が

まろやかで香りも良いのでは・・・・

と、個人的な感想です


 

 

2014年10月29日 (水)

芸術の秋

ボタニカルアート画家である友人の個展

「山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅵ」 (10月23日~29日) に、出かけました。

その日は開催5日目。宣伝にならなくてゴメンネ・・・・友人

 

 

二年に一度開かれる個展に毎回母と出かけます。

う~ん 芸術の秋ですなぁ

 

  1410271 

表参道から少し入った Gallery Concept 21

こじんまりとしていて、彼女の雰囲気と絵画にピッタリの会場です

 

この個展はタイトルのとおり、「 薔 薇 」のみです。

  1410272

お教室の生徒さんなど、回を重ねるごとに、盛況に

  1410275


  1410273

       母のお気に入りの一枚

  ” The薔薇 ” って感じの赤が映える額装

  彼女曰く、タカシマヤのバラ的雰囲気で、年配の方が好むそうな・・・

  まさに、その通りだね 
 

 

  1410274

          私のお気に入り

こちらは少し若々しい?・・・フフフ

 

 

売約済のシールが貼ってあったりして・・・お値段数十万円・・・

花のなかでも、薔薇って書きにく~ぅって思うんですけど

気の短い私には 絶対無理! 「私も・・・」 母も隣でつぶやいてました

 

数年前に個展で購入した、彼女の絵

  14101906

光っていて写りが悪いんですけど・・・

塗り残しの未完成品では決してありませんよ~

下絵の鉛筆画に、薔薇にうっすら色をさしたものです

部屋の雰囲気に合わせて選んだのですか・・・

まぁ~正直、値段も手に届く範囲だったんで sweat01

 

 

そしてこの後は・・・

入りづら~いお店を、ウインドウショッピングでぶら~とスルーして

 

平日なのに人多いねぇ

この人は、ファッショナブルなのか?ダサいのか?

それさえもわからなくなっている自分 ついてけないね

 

 

最後は、表参道の千疋屋でお茶するコースが毎度定番 

秋のマロンづくしのパフェと思いましたが、

ランチコースのサラダとサンドイッチでおなかが十分膨れてしまいました

フルーツサンド美味しかった

 

 

芸術もいいケド

食欲の秋だな~私は

 

2014年9月27日 (土)

カイさんの活躍~お泊り出張編~

なんとも、久しぶり~

しばらくブログを、書く気になれなかったけど

こうしてまた書き込めるコトのしあわせ~ 感じます

                    大袈裟な前置きですが・・・・・

 

8月 私の実父に肝臓に6cmほどの腫瘍があることがわかり

早速、手術の準備にかかり・・・・

そして、大きな手術だったわりに、順調な回復で来週退院できることになりました

これまで、つらつらと書き込んでいましたが、コレって幸せなことなんじゃないか?

って、つくづく感じた次第です

 

定期的に検査に通っていた泌尿器科で、偶然見つかった今回の病

肝硬変でも、肝炎でも 大酒飲みでもなく なのに肝がん?

自覚症状も全く無かったので、病名を告げられてもキョト~ンって感じ

母はパニック 

父は動揺を隠している、娘の前では・・・

偶然見つかったことは、むしろ良かったことと 思考転換し

父も前向きに治療に向かうことに

 

 

結局 肝臓7割を切除することに これは大変なことだよね~

それによって肝不全を起こさないよう、門脈塞栓術とやらをする為 まずは1週間の入院

その約一ヶ月後、肝臓切除手術の為 再度入院

腫瘍が厄介な場所にあるため 7割の切除はやむを得ないらしい

本人の自覚症状が全く無く、沈黙の臓器と言われるだけあるなぁ~と妙に納得

で、切除入院の3日前、景気づけに家族皆で焼肉食べにいきました~

肝臓に負担かかるじゃん!!・・・・ で ・ す ・ が

 ”今日だけは いいでしょ~” と、神様に祈る思いで・・・

そして、母 大奮発の ” 叙々苑 ”

ちなみはに母は肉嫌い、魚介をアミの隅っこで焼いてました

  149135

  149131


滅多に来れる場所ではない! 堪能 堪能 ウマイね~

旨そうにビールを飲むダンナを横目に、ノンアルビールを飲む運転手の私 ざんね~ん

弟は、あえて電車で来た なんてヤツ!

父も、アルコールは口にせず まぁ~そうだろうね

この日はウチに泊まってもらって

翌日入院 2日前 日帰り上高地弾丸ツアー決行!!

ちょと遠出ですが、気分転換と思って両親を連れ出しました

上高地は一般車両の交通規制があり、シャトルバスかタクシーでしか入れない

マイカーを駐車するための渋滞がすでに・・・

さらには駐車スペースが限られている為、路上駐車で山に入る人もいるとか

飛騨高山での路上駐車取締り強化のニュースを最近みましたが

ここでも、同じことがおきているよう

 

今年の夏は雨が多かったせいで、観光客・登山者はこの連休に集中しているらしい

                                       タクシードライバー談

着いたら先ず、 観光センターで散策マップ購入

充実の内容で100円也

  149271_6

  149272_5


  149273
 
 

  たたむと コンパクトな名刺サイズ


  
  Img_0273_2

   奥穂高は雲の中で見えませんでした

 

  149145

     明神橋 梓川の岸で お昼 

おにぎりと、毎度のカップラーメンやウンイナーですが

この景色がご馳走にしてくれて、父も満足

  Img_0281

北アルプス 穂高連峰は上級者の登山コースってイメージ 

見上げると 荘厳な山々 この連休事故も多かったとか
    

 

帰りの中央道 事故の連鎖でスッゴイ渋滞 実家に両親送り届けたのは午前3時!

中央道って 事故多い・・・・

 

 

手術は約8時間

腫瘍はきれいに切除できたと先生の説明を受けて、家族一同安堵~

  ” コレが父の肝臓か・・・・ ”

ダンナの時は、胆嚢の写真撮ったけど、あまりの生々しさに そんな気おきません

麻酔が覚めてICUで面会できたのは、それから2時間後

ここからが、カイさんの出番

この日から、カイさん長期お泊り出張

ICUで4日間 おじいちゃんと一緒に過し・・・

病室でも・・・

  149263

  上高地 穂高神社で購入したお守りとともに

 

”汚れちゃイカン!”と、おじいちゃん

お守りとともに、袋に入れられてしまったカイさんです

 149264_2

  dog おじいじゃん、息苦しいです・・・

 

お見舞いに来てくださった方々に、 ” カイが見守ってくれたんだ ”

なんて言っているそうな ・・・・ 笑える~

  149261

病室のロッカーのコルクボードにも、貼ってあげました~

ふつう ・・・ 孫の写真とか貼るよね

日毎に、管も減り、2週間ほどで退院できるとは

願ってはいたけど、本当にそうなるとは・・・・ 

 

最初に診断を受けた時は、セカンドオピニオンやら、転院前提で名医・病院を

PCに向かってむさぼり読んで調べたけれど

父の担当外科医は、常に視線は父に

慌てる母にもわかりやすく丁寧に時間をかけて説明してくれた

高齢者の付き添で行くと、おおむね家族の私に向かって話すDrが多い

そのほうが、話しが早もんね

そんな中、解釈のにぶ~い初老の両親相手に丁寧に説明してくれる姿

任せても良いかなと感じた

何より父が、先生を信頼していたし

結局、こういう事が一番大切なのかもな・・・

 

この病院、出来てから5年ほど、施設もキレイ

外来も病棟もICUも 看護師さんは皆丁寧 よく面倒を見ていただきました

ウチからも近いこともあって、通院も楽だった

どうしても、死と直結させてしまうイメージの ” ガン ”

でも、そうじゃないのかも

再発の可能性は否めないけど

定期的な通院とバランスのとれた食生活で、まだまだ父には元気に過して欲しい

こうして、またブログを綴れること・・・幸せなことだ

 

 

  必要ない~ 必要ない~  とか、言わずに( それは保険かっ )

定期健康診断は受けとくべきだね~

 

カイさん今回の働きご苦労様でした virgo

 

 

 

2014年7月 8日 (火)

九州紀行 二日目

九州旅行 二日目

この日は 呼子朝市へ寄ってから、福岡へ移動

博多から由布院へ向かいます

  1462462_2

”日本三大朝市”と言われているそうですが・・・

この日は平日のせいか、人もまばらで、ちょっと買いものしづら~い感じで・・・

立ち止まったら、買うまで立ち去れないような・・・・

申し訳ない気持ちになるので、ニッコリ笑顔でかわして・・・見るだけとなってしまった

何も購入せずに失礼してしまいました

  1462461

         これはイカじゃない

朝市をサラッと歩いて、予定よりも随分早い出発

なので、唐津に寄って見ることに

  1462471

サッパリ見えないと思いますが・・・”中里太郎右衛門”と書いてあります



  1462472

日本庭園の中に高床の建物  靴を脱いで建物の中に入ります

  146262

        お買い上げ~ ♪

 

唐津の中でも、絵唐津が良く知られているけど、

購入したのは 唐津粉引鉢

前日の、不完全燃焼を解消するかの如く  ここでは、早い決断 

で、勢いついてもう一件 中野窯さん

  146261

 
          こちらも、即決

 

 ああ~ 気が済んだ!!

 

 

1462473_2   142474

     マンホール              こちらは絵唐津

 

 

虹の松原を通り、福岡 博多へGO!

 

 

  142481  

  なんでしょうか?コレは

  142482

       福岡ドーム  ですよね?

博多駅前でレンタカー返却

スッゴイ人だねぇ~ 大都会だぁ

アジア系の方も多く、ガイドも万全って感じ

 

 

さぁ 由布院へ ”ゆふいんの森号”だぁ!!の、予定でしたか・・・・

この時期運行本数少なく フツーの ” ゆふ号 ”

あああああ、せっかく九州まで来たのに・・・

何とかスケジュールを調整して計画を立て直してみたが

今回は私の両親も一緒なので 時間のロスや乗り換えなどを考慮して

あきらめました・・・

 

  1462483

     可愛らしい・・・さすがJR九州(?)

  142491

       来たーーー”ゆふ号”

シンプルだけど、味がある~ よしよし 


  142492

        ” キハ ” だよ~

気動車の ”” ディーゼルエンジン

 

 

 

トイレのついでに先頭車両に行ってみた

  142493

なんと、運転手さんに手が届く  ガラスが無い、扉もない

大人のかぶりつき~ ワクワク

 

 

 

で、ご主人さまがサプライズでプレゼントしてくれたのが コレ!!

博多の売店で見つけたらしい

  14624112

     おおお~、(左上から・・・)

九州新幹線 「つばめ」 に  鹿児島本線 「有明」 「ソニック号」 に

乗れなかった「ゆふいんの森号」 「SL人吉」 「かもめ号」 の、マグネット 

その名も 「JR九州列車マグネットセット」

よかよか!鉄道好きのツボを捕らえております

私は決してコレクターではないけれど、

未だに開けられず、このままの状態で眺めております

 

 

由布院 到着

  146324331

 
 
  14625114
 

  1424113  

    駅前の通りは土産物店が続いてます  

 

この日のお宿は、駅から車で10分程

お部屋に露天風呂が付いていて、源泉かけ流し

この値段で、こんなにいい部屋に泊まれちゃうの!と、驚いたけど

この辺りでは源泉かけ流しの露天風呂つきはスタンダードみたい

さすが、湯量が豊富なんだわぁ と、感心

 

この日も、ひとっ風呂のあとは・・・・

  1462421

乾杯前の一枚・・・だけ

食べ始めてしまうと・・・写真・・・忘れてしまいます

翌朝・・・

朝霧は見えなかったのですが、大浴場まで散歩( 数分・・・笑 )

 

辻馬車に乗って街を観光

このお馬さん達は 実にお利口

途中、タッタカ走り出して、乗客を楽しませてくれる憎い演出も

  14624222


  1424223

少し雲が晴れた 由布岳

 

 

両親を待合室で待たせて、

入場券を買って・・・・

乗れなかった(しつこ~い) ゆふいんの森

  14624224

そして、ななつ星 ☆

  1424332

       なんという、重厚感

  14624333

       ☆が まぶしい~

いつかは、乗りたい

宝くじを 買いましょう~

 

 

土産物店を覗きながら

定番の観光地 金鱗湖へ

  14624334_2

   virgo ピンボケでゴメンネ~

 

 

由布院からは高速バスで大分空港へ

出発時間まで、まだしばらくあるので空港内レストランで

飛び立つ飛行機を眺めつつ・・・・

軽く・・・の、つもりがグイっと飲みながら・・・

 

イッパイ食べ、イッパイ飲み

十分楽しんだ二日間でした

 

九州 また行きたい    おしまい virgodog

より以前の記事一覧