ペット

2016年11月30日 (水)

差し上げます

って、 地元の掲示板~ ジモティー 🎵

みたいなタイトルですが

どなたか、必要な方がいらっしゃいましたら、お譲りします 

 

●バリケン デラックス

高さ 約65㎝ 横 約62㎝ 奥行 約76㎝ 

入口高さ 約50㎝ 横 約42㎝ 

  Img_2350

  Img_2352  

 

 

●ファンタジーワールド犬用ベットLサイズ

横90㎝ 縦50㎝ 高さ(一番高いところで)25㎝ 

  Img_2344

クッションは、洗濯済ですが

カバーをかけていたので、直に使用していません

とてもきれいなんですけどね・・・・

 

いずれも、以前カイが使っていたものです

バリケンはサイズからして、大型犬用のものですね  

知人や周囲では小型犬を飼っている方が多いため

我が家の納戸に眠っていました

何方か、ご入用ありませんか?

→ 現在は 横浜の黒ラブちゃんが使ってくれています~

    Img_26070305

 カイさん・・・良かったね!

 



  

2014年1月13日 (月)

いちねん

逃走犯も捕まってようやく静かになった川崎市

小さなお子さんを持つ親御さんもひと安心でしょうか

大人の私だって怖いです

 

1月12日 カイの一周忌を迎えました

前日に届いた、さくらママさんからの思いがけない贈り物に

目頭が熱くなってしまった・・・

  dog ボクも目頭熱くなった・・・

   141152

      優しい色合いのアレンジメント

 

 141151

    食いしん坊のカイを思って 焼き菓子まで

 

   dog さくらママさん どうもありがとう

      さくらちゃんと、仲良くたべるね 

 

 

    141153

       チーズケーキ作ったよ~

 

    141154

  
        好きなだけ お食べぇ~

 

 早いような・・・

 でも、それなりに色々あった  

 もう・・・なのか

 まだ・・・なのか    どちらでもいいや

 

  カイさん

   キミのおかげで、遠いところにもお友達が出来たよ

   時々カイのことお話したり

   他愛のない事だったり・・・

 

   それが、とても嬉しくて楽しいの

   ありがとうね 

   病気で少しずつ走れなくなり、歩けなくなり

   大好きなサッカーも出来なくなってつまらなかったね

   いよいよ前脚にも麻痺が及んでからは、いつもそばにいたよね~

   あのお尻のぬくもりが忘れられないんだよ・・・

   それが時々私を辛くさせるかな

 

 

   病気のことがわかる少し前

   気持ちが沈んでいて、誰とも会いたくなくて

   何のやる気もおきなくて・・・

 

   それまで赤ちゃんが欲しくて続けていた治療を、その年の夏に終わりにしたよね

   辛いとき、いつもそばに来て寄り添ってくれたね 

   とても、救われたんだよ 知っていた? 

   きっとキミは何もかも知っていたね

 

   お世話をしていた義母が亡くなって・・・

   ライフワークのようになっていた病院通いも無くなって・・・

   なんだかイロイロ疲れちゃったみたいで

   何をしていいのかわからなくなっちゃたのかな・・・

   そんなときにキミの病気がわかったんだよ

   病気のこと調べたり・・・

   それからはいつもキミのことを考えて

   気が紛れるようになったみたい 

   病気のことはとても残念で悲しいことだったけど

   私はそのことで救われていたんだね

   ひどいね、ごめんね 

   でも、ありがとう 

   本当にありがとう

 

   これからもいつもそばにいてね と、言いたいけれど・・・・

   そろそろそっちでお友達いっぱい作らないとね

   時々呼ぶから そしたら降りてきておくれ~

   カイのお骨

   これからも 私たちの部屋に置いておくつもりなんだけど・・・

   よい?

 

 

 

2013年12月20日 (金)

つもり募金

これまでカイが ”しつけ” や ”お泊り” で

お世話になっていた ドックライフプランナーズ 

こちらの代表のお母様が中心となって活動している  Save the Dog

 

 ” 不幸な犬たちを救うための活動 ” を続けています

 

企業からの支援、会員の会費、チャリティー募金により運営されています

会費は3,650円   

1日 10円 募金のつもり 一年365日で 3,650円  

コレが ” 積もり募金 ”

我が家は会員ではないけれど

つもりつもって、福沢諭吉となった時に募金をしてます

2年に一度くらのペースですが・・・

 

 

DM発症してからの1年半

病気と向かい合い

カイと向き合い

カイを思い・・・ そして、今も思い・・・

 

DMを発症した事は、辛く残念で”不幸”なことだったと思う

DMでなければ、もっと走り回れたし、お散歩も行って

そして長く生きたのかも・・・

 

DMコーギーちゃんの飼い主さんのブログを拝見していると

皆、とても熱心で、そしてマメにケアをされていて・・・・

 

ワンチャン達にとって本当の ”不幸” って?

そういう心温かい飼い主さんに出会えない事なんじゃないかな

 

そんな  

”心温かい飼い主さんに、出会うことが出来なかったわんちゃん達” が

いる事を忘れてはいけないと・・・・

 

ホンのちいさな気持ちだけれど、役にたててもれえればと

この ” つもり募金 ” これからも、続けていこうと思います

 

    Photo
 
 

  ドックライフプランナーズでお泊りのついでのシャンプー  

 

    20120803174653
 

    カイのトレーナーだった 信頼できる岸先生 
  

 

  
   

 

2013年12月15日 (日)

のりおはんこ

カイが ” はんこ ” になって帰ってきました~

 

  12131

  


 「 のりおはんこ 」 さんをご存知でしょうか

ノリオさんは、雑貨店やカフェなどをベースに

その場でオーダーを受けて、はんこ制作するスタイルで活動しています

店舗を持たず、インターネットでの販売もしていません

たまたま、横浜の「 私の部屋 」に立寄った際、予約の受付をしていました

”ノリオさん”・・・・女性です

ちっちゃくて、ベレー帽の良く似合う、可愛らしい女性

そして手もちっちゃい

 

カイの写真を持ち込み

  「どんなワンチャンでしたか?」  「一番の思いでは?」

など、雑談をしながら下絵を かき かき

私の顔を見て かき かき

    「ご主人は芸能人で言うと・・・?」

    「 ○○ です・・・・ 」  ナイショ

出来たイラストが二枚目すぎたので

「こんなカッコよく無いです」 と否定してしまいました~

私の場合・・・かなり可愛らしく出来上がってますが、ココは否定せず

これまで、 ” ご主人様とカイ ” ” わたしとカイ ” の

それぞれのツーショットはあってもスリーショットの写真がないな・・・と思って

こんな感じになりました~

  12135

スタンプの色を変えると、雰囲気がかわります

 

「いやぁ~態度がおおきくてぇ~」なんて、話をしたものだから

カイちゃん こんなに おっきくなっちゃったぁ~

大きな存在であったことは間違いないね

   12151

今年の年賀状はこれで ご挨拶いたしましょう

・・・ってことは・・・

全部スタンプしないといけないんだな  トホホ

 

 

2013年12月13日 (金)

バージョンアップ↑

12月12日 カイの月命日 

まもなく一年かぁ・・・

 virgo  今回はいつものチーズケーキじゃないよ~

     バージョンアップなのだ!!

 dog  何が違うのぉ~ じゅる

 

  Photo

    ほれほれ、こんなん出来ました~

 

自宅のキッチンでお菓子教室をひらいている方を発見 コビトヤさん

ウチから自転車で15分

40種近いメニューの中から、自分の好きなお菓子をセレクトして教えていただける

1回完結で3~4人の少人数制 1回のお教室代金はメニューによりますが

2,500~4,000円くらい 先生お手製の、軽めのランチ付き  

そのメニューに、”ヨーグルトチーズケーキ”があったので

いつも我が家でつくるヨーグトチーズケーキと何が違うのか!と

 

      いつ行くの ・・・ 今でしょう

 

お教室に参加してみました~  

我が家のヨーグトチーズケーキは、フィラデルフィアに載っているレシピ通り

 

なにが違うのかというと・・・

生クリームを七分立てしたこと、卵黄を加えたこと 底の生地がスポンジであること

あとは、ほぼ同じ

美味ぃ~ ふんわりクリーミー

今回復習 2回目

 12132

    カイちゃんのお供え用ですよ~

   ( 写真が美味しそうに見えませんね・・・ )
 
 

 

  12133

   dog  プロのレシピは違うね

   virgo  わかるのかぁ?

 

 

 

2013年6月12日 (水)

5ヶ月

5ヶ月が過ぎました

 

月命日の今日は、チーズパンですよ~

 

   Dsc_0415

 

 

 

   Dsc_0420_2


  dog おっきぃ~ね 

  virgo いやぁ~ キミが小っちゃくなっちゃったぁ・・・ってコトだね (失笑)

  

 

 

 

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

 

2013年1月13日 (日)

虹の橋へ

カイが虹の橋へ旅立ちました。

1月12日(土)23時40分でした。

 

生前より気にかけてくださった方々に感謝すると共に、

謹んでご報告させて頂きます。

 

膀胱炎の診察・治療から帰宅後、しばらくは安定していましたが、

夕食後そろそろ寝ようかと寝室に戻ったところ、

呼吸・心拍が非常に遅くなっていて、

最後は前脚で一生懸命走る素振りを見せた後、

すーっと眠るように力尽きました。

 

生前はわがままの限りを尽くしてきたようなカイでしたが、

最後は全く飼い主に手間を掛けずに旅立ちました。

今は気持ちの整理もきちんと付かない状態ですが、

以降は落ち着いてから報告させていただきます。

 

 

20121105201132_2

2012年8月 5日 (日)

ただいま~

いい子にしてたぁ?

   20120805174105
                      まあまあ・・・ dog

夜、吠える事もなく

いい子にしてたらしい・・・

           爪きりをしていただきました

   20120806121602

”ガブガブ”も 無く ホッ sweat01

 

20120725152844

                 やっぱり オウチが一番だね  dog


 ホントかなぁ・・・

 わがまま放題だからね think

2012年7月18日 (水)

ボクの冷えピタ!

梅雨明けsign03

一年中 毛皮のカイさん、辛いよねぇ~ think

 

            dog ボクの暑さ対策だって sweat01

             20120717092857_2

             保冷剤巻いたダケでしょ? dog

  20120717093120
                 まぁまぁ かな・・・・ dog

 

 

2012年3月22日 (木)

キンメ その2

今日もキンメ入りのスペシャルなご飯scissors

20120320205718
                  早く「ヨシ!」してdog

 

今日のキンメは脂がのってるねfish

動画 ↓「食事中 ガツガツ」

「20120320205756.3gp」をダウンロード

 

私達は今晩、キンメのしゃぶしゃぶ

ビール冷やしておこうsign03・・・って、毎晩飲んでますケドhappy01

より以前の記事一覧