« 桜とジャスミン | トップページ | こんにつあー 厚木 »

2016年9月 7日 (水)

お引越し エピソード ニャン!

いつの事だか・・・思い出せません

前回更新したのは

 

長らく更新していませんでしたが

その間、引越しました  県内だけど西に35㎞くらい

転勤でも、親の介護でもありませ~ん

義父母を送って、現在は2人と猫一匹の生活

介護のための住宅だったので、必要な方に住んでいただければと手放し

終の棲家を求めて、西に移動してきました

現在は、仮住まい

年末にもう一度お引越しです

 

この方、今は落ち着いてますが・・・

   (レンジの上にのらないでください!!)

  Img_2099

 

引越し当日に脱走 dashdashdash

私たちのちょっとした不注意だったのだけど・・・・

 

ご主人様は、転居先で荷物搬入の立ち合い

私は、自宅待機で、こなの帰りも待つことに

 

  もう帰ってこないかも・・・

  絶対戻ってくる・・・・

  もう、さよならかも・・・

 

そんな思いが交互にめぐり

ご主人様も、搬入どころの心境ではなかったでしょう・・・・

 

何もない家で、ドアを開けて待ち続け

「迷いネコ」の、ちらしをスマホでつくりながら

 

戻ってこない・・・

 

かって野良だったしな・・・2,3日は戻らんだろう

でも、戻って来た時に、おうちには誰もいないんだよ。。。悶々

 

お隣さんに事情を話し、みかけたら連絡くださいとお願いをして

引き上げる事に

 

捜索願写真

  Img_2092

 

翌日夕方、お隣さんから連絡

画像をメールで送ってくれました

間違いない!!

 

派手なハーネスをしていたので、わかりやすかったようで、よかった~

臆病なんで、そう簡単に確保できない

とりあえず、お気に入りのおもちゃ「チュー吉」と、ごはんと、カニカマもって

東へ35キロrvcar

 

縁があれば、また一緒に暮らせる・・・

高まる期待が、ショックに変わらないように・・・・

冷静に冷静に・・・

 

 イ タ ーーーー

 

家の横の路地に

呼びかけにスグ寄ってきたけど、警戒してる

手を伸ばすと、顔をすりよせるけど、警戒している

確保するにはまだ距離が

ここは外だし、失敗したら今度こそきっとずっとさよなら

しばらくチュー吉で遊んだあとは、いつものごはんをあげたり

30分ぐらいつかず離れずの距離を保って

ようやく

 

 ゲ ッ ト ーーーーーー

 

引越しの数日前から、落ち着かない様子だったのよね

あの土地が、家が、良かったのか・・・

ただただ、不安と恐怖で逃げだしたのかは

こなに聞いてみないとわからないけど

  Img_2108

 (トレーの上が居心地よいみたいなんで、こなにあげましたsweat01

 

現在のこの様子、きっと後者だと解釈することにします

 

もう一回、引越あるんだけどなぁ・・・・・

 

  立ち別れ いなばの山の峰に生(お)ふる

          まつし聞かば 今 帰り来(こ)む 

 百人一首の一句です

 「家出猫が帰宅するおまじない」 ・・・ Yahoo! で検索しました

 

 モチロン  やりましたよ!

 効いた ーーーー

 

« 桜とジャスミン | トップページ | こんにつあー 厚木 »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは中村です。
本当によかった~

私たちもドキドキしながら「おうちの周りでまっててね~」と
祈っていました。

こなちゃん、もうお父さん、お母さんに心配かけないでね!

★FPママさんへ★

こんにちは~
いつもお世話になっております。
ご心配おかけいたしました。
今ではすっかり落ち着いた様子で、わがまま放題です!
コメントありがとうございました。
FPパパさんにもよろしくお伝えください~
グルっポ、元気ですか?(笑)

カイママさん♪ こちらではお久しぶりです
な、なんと!こなちゃん脱走してたの(汗
お引越しの準備やなんだで落ち着かなかったのかな?
ご近所さんが見つけてくれてほんと良かった~~~(#^.^#)
もう一回のお引越しの時は 最初からゲージに入れとかないと!だね
それにしても 家出猫が帰るおまじないがあるとは!!!
こなちゃん いいお顔してます(*^-^*)

転勤だったのかな?と思ってたけど違ったんだね!

★むぎわんママさんへ★

こんにちは~
へへ、こちらでは久しぶりです
定期的に更新するって大変なことですね~
(ずばらな私だけかもしれないけど)
むぎママさんはすごいわぁ~

部屋の状態が変わっていく様子に、不安そうだったんです。
動物病院に行って以来、キャリーバックに入らなくなってしまい
ケージに入れたまま、車へ入れようとしたときに、
運悪くケージがはずれたの(状況が想像できないと思いますが・・・(汗))
ハーネス付けていたのに、リードをつけていなかったことが
最大のミスですね。
怖い思いをさせてしまったけど、次回は慎重に万全の体制で臨みます!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/64167474

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し エピソード ニャン!:

« 桜とジャスミン | トップページ | こんにつあー 厚木 »