« 返してください・・・ | トップページ | 尿路結石の巻 »

2016年9月23日 (金)

あたし、コナえもんです

・・・・・ じゃなくて!

  Img_1911

        ぼく、ドラえもんです~

 

川崎市民だった ”ときに” 一度は行っとく?

と、思い 「 藤子F不二夫ミュージアム 」 に行きました

  ( 今年 5月の話 です )

かわいい写真がいっぱいなので 記録として残します~

 

予約制ですが平日だったので、当日「ロッピー」で購入できたよ

14時からのチケットを購入

でも、入替制ではないので、一度入館したら

時間は気にしなくて大丈夫

駐車場はありません

本来は公共交通機関を使っていくべきですが

近隣パーキングを利用しちゃった

   

   Img_1897


   Img_1902

これは、シャトルバスではなく、川崎市営バス フツーに街を走っているんだよ

 

こんなモノや

   Img_1899

 

こんなところも

   Img_1901

入館前から楽しめる

入館するとまず 「シアター入場券」をもらい

一人一台貸し出される 「おはなしデンワ」

展示されている原画の説明を このデンワで聞きながら回ります

  Img_1905

私たちはお腹がすいていたので、

まずは 「ミュージアムカフェ」 へ直行

おはなしデンワは後ほどお借りすることにしました

週末は随分待つらしいけど、ラクラク入れましたよ~

   Img_1906

    コロ助のカルボナーラ

 

   Img_1907

  ううう・・・これはたしか・・・映画に出てくるメニューだったんだけど

  たまごのような器を開けると 中はカレー・・・・・だったと思う

  蓋をあけたら、そこにサラダを空けて食べる・・・だったと思う

  このメニュー 現在はないようです

  カフェメニューはこちらを⇒ミュージアムカフェ

   Img_1910  

    コースターはみんなお持ち帰り
  
 
 
さらには こんなところや・・・

   Img_1938

こんなとこまで

   Img_1937

のび太としずかちゃんのシルエット これトイレ

原画展示スペースは 撮影できません

   
途中こんなエリアも・・・

きこりの泉

  Img_1928

きれいなジャイアンが井戸・・・じゃなくて泉から出てくる(手動)

この「手動」を”やりたーい”&写真”撮りたーい”人の列

後にショップに行って気が付いたけど、フツーのジャイアンより

きれいなジャイアンの方がグッズの値段が高い

なぜだろう???

 

 

   Img_1915

   QちゃんとO次郎

 

   Img_1916

  パーマン1号 2号


   Img_1918

  画像が悪い・・・ね

   Img_1924

   Img_1923

   どこでもドア~
   

 
   

   Img_1931

   バカラのドラえもん


   Img_1934

   ショップの袋も かわいいね

  

   Img_1940 

  お土産にどら焼きを購入

  ドラえもんの焼き印入りよ

 

 

ムムッ 撮影中に 不穏な影が・・・

   Img_1944


   Img_1943


   Img_1945

          ダ メ ーーーー!

やはり あなたもどら焼きが好きなのね 

コナえもん 
   

« 返してください・・・ | トップページ | 尿路結石の巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/63504986

この記事へのトラックバック一覧です: あたし、コナえもんです:

« 返してください・・・ | トップページ | 尿路結石の巻 »