« 芸術の秋 2015 | トップページ | ニューフェイス »

2015年11月 9日 (月)

となりのニャンコ 2

あれから4カ月

おとなりのお母さんニャンコと3匹の子ニャンコ達

「飼っている」というより、お隣さんがごはんをあげているだけでなのですが・・・  

そのうち2匹の子ニャンコは車との接触で死んでしまいました 

 

短い時間だったけれど、お母さんニャンコが必死に育てていたのを

身近に見ていてので なんともせつなく

何とかできなかったものかと後悔が残ります

この「後悔」が、最後の一匹に向かっているのでしょうか

見かけない日は、気になってしょーがない

 

最後の1匹はとっても臆病で

そのことが幸いしたのか、すくすく成長、元気です

 

猫のコトは、飼ったことがないのでよくわかりません

人にはあまりなつかないものかと思っていましたが

今ではなついてくれて 「 なでれ~ なでれ~ 」 と 寄ってくるし

庭の掃除をしていると、まとわり付いてきて

なんともかわいい

 

玄関のドアを開けると 我が家に上がりこみます

お隣さん公認ですが・・・

   
   20151030img_2487

「猫かわいがり」とは、このことか

  20151030img_2490


我が家のような、堂々とした態度で横たわり、くつろぎ・・・

遊び・・・ 動画   「IMG_2500.MOV」をダウンロード

猫用玩具まで買ってしまった

そしておやつも

 

    20151031img_2436_2

ウチの子になっちゃうか?

 

ただ、鉢植えとか・・・置物とか・・・

クッションに爪たてたり・・・

色々あるのね・・・

おんなのこなんで、比較的おとなしい気はするんだけど・・・

 

現在、猫との生活をシュミレーション中

 

 

« 芸術の秋 2015 | トップページ | ニューフェイス »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

カイママさ~ん 今晩は(#^.^#)
お元気そうで良かったです!
おやおや ニャンコちゃん カイママさんちのニャンコになりそうな予感(^^♪
ご近所で ワンコを亡くされた後ニャンコを飼われた方 3軒しってますよ
私もニャンコは飼った事がないんで わかんないけど
なんだかとっても可愛いらしいです(*^-^*)
車いす大活躍中です
今は送ってもらったひも?ベルトで引っ張って歩かせてます
とっても厳しい飼い主やってますよ(笑

★むぎママさんへ★

こんにちは~
超!ご無沙汰してました。
こちらの更新も超久し~ぶりでございます。
いつもコメありがとうございます💛

なんかね・・・あたたかくて柔らかいものに触れてるって
とっても穏やかなな気持ちになるんです。
カイの時もそうだったけど・・・
日常のストレスを忘れさせてくれるわぁー
(なんて、たいしたストレスもないんですが・・・)

そしてこのあと・・むぎちゃんちにお邪魔しまーす★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/62588906

この記事へのトラックバック一覧です: となりのニャンコ 2:

« 芸術の秋 2015 | トップページ | ニューフェイス »