« むぎさん号♪ | トップページ | 野菜に・・・しみじみ・・・ »

2015年7月 4日 (土)

となりのニャンコ

となりの にゃんこ🎵 にゃんこ🎵

 

久しぶりの更新はお隣の

お母さんニャンコと3匹の子ニャンコのおはなし

 

お隣さんが保護したのか・・・定かではないが

数日前から、軒先の縁側の毛布の上で暮らしているよう・・・

ウチの玄関脇なもんで、ついつい覗いちゃう

”お、お、お前、こんなちっちゃい身体で生んだのかぁーーー”

ってくらい、母猫は小さくて

子猫3匹のうち2匹は目が悪いみたい

必死で育ててる感じが、ジーーーンとしてしまう

 

どれどれ、って覗くと

    ” シャァーーー ”

「なに 見てんのよ!!」 って警戒心全開!!

 

 ”何にもしないよ~” なんて話かけても

わかんないかなぁ~

 

そんな警戒心も、最近じゃぁ~薄れてきたのか

我が家の敷地内で、のんびりしてることが多くて・・・

  2015071113

車の下でくつろいでいたり

 

  201507118

自転車カバーの上でくつろいだり

植木鉢の上に乗っかったり

無邪気な子猫はクリクリまなこで、こっちを見てるし

まぁ、いいか・・・

 

 

 2015071112

” あの。。。おばさん、おうちに入りたいんですけど

        。。。。そこ、どいてくれません? ”

 

          ねこが どきません~

 

宅急便が来ても、どかない・・・っていう、のんきな子達

 

 

実は、ちょっと、猫を飼ってみようかな・・・っと思案中でした

でも、室内で飼わないと

知らず知らずのうちに、よそ様に何かしらご迷惑かけてしまうんだね

のぞき見・・・イヤ覗かなくても、いますが

この子達を観察するのが、近ごろの日課

 

すぐ大きくなってしまうんだろうな・・・・その時どうなるんだろう

去勢とか・・・イロイロ

我が家で飼ってるわけじゃないけど、気になるな

 

しばらく、見守るとするか・・・

 

« むぎさん号♪ | トップページ | 野菜に・・・しみじみ・・・ »

ニャンコ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/61817817

この記事へのトラックバック一覧です: となりのニャンコ:

« むぎさん号♪ | トップページ | 野菜に・・・しみじみ・・・ »