« 木曽駒ケ岳と長い一日 | トップページ | 乗鞍岳 »

2014年10月29日 (水)

芸術の秋

ボタニカルアート画家である友人の個展

「山田道恵 植物画展 薔薇肖像Ⅵ」 (10月23日~29日) に、出かけました。

その日は開催5日目。宣伝にならなくてゴメンネ・・・・友人

 

 

二年に一度開かれる個展に毎回母と出かけます。

う~ん 芸術の秋ですなぁ

 

  1410271 

表参道から少し入った Gallery Concept 21

こじんまりとしていて、彼女の雰囲気と絵画にピッタリの会場です

 

この個展はタイトルのとおり、「 薔 薇 」のみです。

  1410272

お教室の生徒さんなど、回を重ねるごとに、盛況に

  1410275


  1410273

       母のお気に入りの一枚

  ” The薔薇 ” って感じの赤が映える額装

  彼女曰く、タカシマヤのバラ的雰囲気で、年配の方が好むそうな・・・

  まさに、その通りだね 
 

 

  1410274

          私のお気に入り

こちらは少し若々しい?・・・フフフ

 

 

売約済のシールが貼ってあったりして・・・お値段数十万円・・・

花のなかでも、薔薇って書きにく~ぅって思うんですけど

気の短い私には 絶対無理! 「私も・・・」 母も隣でつぶやいてました

 

数年前に個展で購入した、彼女の絵

  14101906

光っていて写りが悪いんですけど・・・

塗り残しの未完成品では決してありませんよ~

下絵の鉛筆画に、薔薇にうっすら色をさしたものです

部屋の雰囲気に合わせて選んだのですか・・・

まぁ~正直、値段も手に届く範囲だったんで sweat01

 

 

そしてこの後は・・・

入りづら~いお店を、ウインドウショッピングでぶら~とスルーして

 

平日なのに人多いねぇ

この人は、ファッショナブルなのか?ダサいのか?

それさえもわからなくなっている自分 ついてけないね

 

 

最後は、表参道の千疋屋でお茶するコースが毎度定番 

秋のマロンづくしのパフェと思いましたが、

ランチコースのサラダとサンドイッチでおなかが十分膨れてしまいました

フルーツサンド美味しかった

 

 

芸術もいいケド

食欲の秋だな~私は

 

« 木曽駒ケ岳と長い一日 | トップページ | 乗鞍岳 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/60561952

この記事へのトラックバック一覧です: 芸術の秋:

« 木曽駒ケ岳と長い一日 | トップページ | 乗鞍岳 »