« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »

2014年3月

2014年3月20日 (木)

はるいろ

4年くらい前に購入した 国産の鋳物鍋 ”バーミキュラ”

ホーローの劣化や、落ちなくなった焦付きもあったので

リペアに出すことに

   14183

         外見はキレイなんだけど

 

コールセンターに連絡したら、

なんとも丁寧で、親切なお姉さんが対応してくれた

我家が購入した当時、ホーローのコーティングが2層だったものが

現在は3層になっているそうで、今回のリペア価格が割引になるって

 嬉 し い ~

 

 「 お色もかえられますよ~ 」 

なんて言われて ピンクでお願いしました

 「 今、人気のお色ですよ~ 」

だって、ウキウキしてきた

 

指定日にヤマトさんが、鍋を引き取りにくれるから、ラクチン

 

待つこと2週間

 ” お鍋 おかえり~ ”

  14319

 

  143110

 

じゃぁ~ん!!

  14316

おおぉぉ、なんとかわいらしい色よ

春だね~ さくら色だ

  14315_2

まるで、新品

このお鍋、重いけど使いやすいです

それに持ちやすい  

 

アフターサービスの充実も日本企業ならではなのかな

海外の有名鋳物メーカーの人気には、まだ及ばないかもしれないけど

リペアを繰り返し、長く大切に使っていきたいお鍋です

 

国産鋳物、日本の職人さん がんばれ!!

 

 

 

2014年3月 4日 (火)

ヒロシです・・・

 鳩がどきません・・・ 

       ヒロシです・・・・ ( ご存知ない? )

 14317_2    

 14318

いつの間にか、スズメだけじゃなく、ヒヨドリや

鳩までも・・・ めじろも時々やってくる

”今日はないよ~”って言うと

首をかしげながら、こっち見てるし 

たのしい~

 

ついでに・・・

家の中のチュンチュン

  14313

しろくまの親子

  14314

こちらはJA貯金箱ラインナップ!!

  14311

    ウー馬     ニョロ巳   チュー吉  ウッキー  

 

  14312  

カイの隣に並んでいます

カイさん 寂しくないね 

 

 

 

« 2014年2月 | トップページ | 2014年4月 »