« 何事もウマくいきますように | トップページ | 奥多摩 むかし道 »

2014年1月13日 (月)

いちねん

逃走犯も捕まってようやく静かになった川崎市

小さなお子さんを持つ親御さんもひと安心でしょうか

大人の私だって怖いです

 

1月12日 カイの一周忌を迎えました

前日に届いた、さくらママさんからの思いがけない贈り物に

目頭が熱くなってしまった・・・

  dog ボクも目頭熱くなった・・・

   141152

      優しい色合いのアレンジメント

 

 141151

    食いしん坊のカイを思って 焼き菓子まで

 

   dog さくらママさん どうもありがとう

      さくらちゃんと、仲良くたべるね 

 

 

    141153

       チーズケーキ作ったよ~

 

    141154

  
        好きなだけ お食べぇ~

 

 早いような・・・

 でも、それなりに色々あった  

 もう・・・なのか

 まだ・・・なのか    どちらでもいいや

 

  カイさん

   キミのおかげで、遠いところにもお友達が出来たよ

   時々カイのことお話したり

   他愛のない事だったり・・・

 

   それが、とても嬉しくて楽しいの

   ありがとうね 

   病気で少しずつ走れなくなり、歩けなくなり

   大好きなサッカーも出来なくなってつまらなかったね

   いよいよ前脚にも麻痺が及んでからは、いつもそばにいたよね~

   あのお尻のぬくもりが忘れられないんだよ・・・

   それが時々私を辛くさせるかな

 

 

   病気のことがわかる少し前

   気持ちが沈んでいて、誰とも会いたくなくて

   何のやる気もおきなくて・・・

 

   それまで赤ちゃんが欲しくて続けていた治療を、その年の夏に終わりにしたよね

   辛いとき、いつもそばに来て寄り添ってくれたね 

   とても、救われたんだよ 知っていた? 

   きっとキミは何もかも知っていたね

 

   お世話をしていた義母が亡くなって・・・

   ライフワークのようになっていた病院通いも無くなって・・・

   なんだかイロイロ疲れちゃったみたいで

   何をしていいのかわからなくなっちゃたのかな・・・

   そんなときにキミの病気がわかったんだよ

   病気のこと調べたり・・・

   それからはいつもキミのことを考えて

   気が紛れるようになったみたい 

   病気のことはとても残念で悲しいことだったけど

   私はそのことで救われていたんだね

   ひどいね、ごめんね 

   でも、ありがとう 

   本当にありがとう

 

   これからもいつもそばにいてね と、言いたいけれど・・・・

   そろそろそっちでお友達いっぱい作らないとね

   時々呼ぶから そしたら降りてきておくれ~

   カイのお骨

   これからも 私たちの部屋に置いておくつもりなんだけど・・・

   よい?

 

 

 

« 何事もウマくいきますように | トップページ | 奥多摩 むかし道 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

カイ君がいなくなって、もう1年が経ったのですね。
なんだか早いですね。
いないことに慣れはしても淋しさは続きますよね。

カイ君のことを思いながらケーキを焼いて
こっそりカイ君が食べに来て
ずっと想ってもらってカイ君は幸せですね。

お骨はなかなか手放せずに側に置いてる人が多いみたいですね。
私も同じかも。。

★ロビンママさんへ★

こんばんは、メッセージありがとうございます

みなさんお骨はどうしておられるのか・・・と思いながらも
ウチはウチでいっか・・・と、手元に置いておこうと思ってます
お花を飾ったり、お供えしたり・・・それも楽しいです

ロビンちゃんも、本当に頑張っていますね。
ママさんの工夫と熱心なお世話あってこそですね
いつも応援していますから!!

お久しぶりです。

カイ君がお星様になってから1年経ったのですね。
とっても短くもあり長くもあり、そんな感じでしょうか。

マーブルが亡くなってからの時間、私もそんな風に感じます。

カイ君、今でもママさんのケーキを楽しみにおうちの様子を窺ってるんでしょうね、きっと。
そして今のカイ君はきっとどこにでも自由に瞬間移動が出来ちゃうから、
お友達と仲良く遊んだりおうちの様子を見に来たりしてるんじゃないかなぁって思います、マーブルもきっと・・・


カイ君の命日、うちの父と一緒です。
不思議なご縁を感じます。

★まぶしーははさんへ★

こんばんは、メッセージありがとうございます
一年も経つというのに・・・
胎児だったら生まれちゃうほどの月日なのに・・・
やはり、あっと言う間だったのかもしれないなと思います
まだまだカイへの依存する気持ち・思いが変っていないような・・・
"いい加減にしてくれ~”なんてカイは言っているかもしれないです(笑)

これからもチョイチョイ瞬間移動で来てもらいたいです~

お父様の命日と同じ日とは・・・・
成人の日近くは天候が悪い事が多いですよね。
お父様の亡くなられた日も寒い日だったのでしょうか
カイがお骨になった日は、大雪
雪はカイを思い出させます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58937067

この記事へのトラックバック一覧です: いちねん:

« 何事もウマくいきますように | トップページ | 奥多摩 むかし道 »