« 奥多摩 川苔山 | トップページ | のりおはんこ »

2013年12月13日 (金)

バージョンアップ↑

12月12日 カイの月命日 

まもなく一年かぁ・・・

 virgo  今回はいつものチーズケーキじゃないよ~

     バージョンアップなのだ!!

 dog  何が違うのぉ~ じゅる

 

  Photo

    ほれほれ、こんなん出来ました~

 

自宅のキッチンでお菓子教室をひらいている方を発見 コビトヤさん

ウチから自転車で15分

40種近いメニューの中から、自分の好きなお菓子をセレクトして教えていただける

1回完結で3~4人の少人数制 1回のお教室代金はメニューによりますが

2,500~4,000円くらい 先生お手製の、軽めのランチ付き  

そのメニューに、”ヨーグルトチーズケーキ”があったので

いつも我が家でつくるヨーグトチーズケーキと何が違うのか!と

 

      いつ行くの ・・・ 今でしょう

 

お教室に参加してみました~  

我が家のヨーグトチーズケーキは、フィラデルフィアに載っているレシピ通り

 

なにが違うのかというと・・・

生クリームを七分立てしたこと、卵黄を加えたこと 底の生地がスポンジであること

あとは、ほぼ同じ

美味ぃ~ ふんわりクリーミー

今回復習 2回目

 12132

    カイちゃんのお供え用ですよ~

   ( 写真が美味しそうに見えませんね・・・ )
 
 

 

  12133

   dog  プロのレシピは違うね

   virgo  わかるのかぁ?

 

 

 

« 奥多摩 川苔山 | トップページ | のりおはんこ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58749883

この記事へのトラックバック一覧です: バージョンアップ↑:

« 奥多摩 川苔山 | トップページ | のりおはんこ »