« さそり座のワンコ | トップページ | 紅葉を見にいこ・う・よ・う »

2013年11月20日 (水)

御岳山(日の出山) その3 

・・・・ ずいぶん前のはなし ・・・・

10月以降 ご主人さまは広島へ長期出張でホテル暮らし

週末は帰宅しますが、しばらくはこちらでも仕事があり、

おやまのハイキングはお休み

 

仕事が落ち着いた頃、「つるつる温泉」に行こうと

2度目の 日の出山 → つるつる温泉コースへ

前回は、寝坊で出遅れてゆっくり温泉につかれなかったし・・・

 

【 御岳山(ケーブル利用) → 日の出山 → つるつる温泉 コース (11月3日) 】

紅葉にはまだ少し早いが、天候に恵まれた連休初日だけあって、

御岳駅から滝本駅行きのバスも行列

そして、ケーブル乗車も行列

  1_3

  3

御岳山頂駅もこれで3度目

慣れてくると足取りも軽いし、余裕ももてるものです

 

  4

何日か前にも出没したらしい・・・

前回来た時も、そんな張り紙があった

 

しかし、意外と楽じゃん

初めて来た時は、汗ダクで、まだかまだかと苦行のように歩きつづけたが・・・

なんか楽勝  もうついた~

  1_4
    

スゴイ人

気がつくと、小さな子どもから(かなりの)ご年配の方まで・・・

要するに、ハイキングコース なんだな

前回のわたしたち、どんだけヘタレだったのか

 

  2_2

   ピ ン ボ ケ

今日は、おにぎりだけ

でも、具に工夫を 海老天 と 肉みそ

 「 ごちそうさん 」 の真似っこ~

 「空腹は最大の調味料」 ってか

 

おおぉぉ、ココまで登場のなかったカイさん

ようやく・・・しかしピンボケ すまん

3_2


前回は、寝坊して慌てていたので、お留守番だったね

dog 日の出山は、はじめてで~す

 

さぁ~、出発しましょう

私達の目的はその先にあります

 

  4_2

    一部紅葉

  2_3

 

 
  3_3


まってくれ~ 微かに見えます?青いバックパック

ペースが違いすぎるのよ

 

  4_3


なが~い な~がい下りも

 おんせん♪ ビール♪  と、念仏のように唱えていると

気持ちも上向き ↑

 

  1_5

    まいど~ へんなきのこシリーズ

 

 

登山道を出たところに、小さな川

多摩川の支流なの?

  2_4

 

  

橋の上では、こんなかわいいオブジェ達が迎えてくれました

  3_4


  4_4

  Photo

相当、さび付いてますが、愛嬌があって疲れを癒してくれます

 

  1_6


登山道を出てから、歩く事20分くらい

緩い坂道をのぼる

 

 おんせん♪ ビール♪

 

 ここでも念仏を唱える

  2_5


最終目的地到着であります

  3_5

”生涯青春の湯” だって、 知らなかった

 

 

 


  Photo_2

  dog  ボク、いるのわかる? ビールの泡風呂

乾杯!お疲れ~

 

  
  4_6

釜飯と御岳の名物のこんにゃくをゆず味噌でいただきました

 

 

青色汽関車バス「青春号」で、五日駅へ 

ここでも 「 青春 」 なんだ・・・

  2_6

 

 でも、ナゼ 「 青春 」

 
 

 

« さそり座のワンコ | トップページ | 紅葉を見にいこ・う・よ・う »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58611645

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山(日の出山) その3 :

« さそり座のワンコ | トップページ | 紅葉を見にいこ・う・よ・う »