« 御岳山(日の出山) その3  | トップページ | 奥多摩 川苔山 »

2013年11月22日 (金)

紅葉を見にいこ・う・よ・う

11月16日 

朝からノド痛たぁ~ アタマ重ぉ~ 今日はおとなしくしてよう・・・

と、思っていたけれど

スカッ晴れ~で、気持ちいいし

すでに先月、風邪ひいて熱でたし、2度目はないでしょう

                      (根拠はないです)

そろそろ見ごろかぁ~ 高尾山!

相変らずのスロースターターな私達

家を出たのは11時ごろ

 

まずは、空腹を満たさねば・・・ 

現地到着後 お蕎麦屋さんに直行

どこのお店も行列

こんな事をしている間に、ドンドン陽が暮れていくではないか・・・

 

お腹を満たして、いざ

清滝駅前

Photo_3

色づいてますね~

 

っというか、スッゴイ人

2_7

ご覧のとおり、ケーブルもリフトも40分待ち

ケーブル往復キップを購入

 dog えぇ 今日は歩かないの

 virgo 今日は 紅葉を観賞に来たのよ

 dog ・・・・・

 

とりあえず並んで待つことに

高尾山のケーブルカー最大傾斜は31度

日本一 急勾配なんだそうで

御岳山のケーブルは平均22度だから・・・スゴイなぁ

 

ケーブルカー高尾山駅からは1号路で山頂へ

いやいや、本当にスゴイ人

ココは築地かアメ横かって感じで 

さすがにシーズンですものねぇ~

改めて、高尾山の人気を実感

山頂もいっぱい

    1_7


    2_8

    2_9
  
       真赤なもみじ

 

  
    2_10

      3

山頂のお手洗いは、とてもきれいです

帰りは 4号路

途中 小さい吊り橋があります

     1_9

ケーブルカー高尾山駅周辺は 下山乗車の順番待ちですごいひとだかり・・・

整理券を配布してました

現在、23組  

 

 
   3_7

まだまだ・・・・

7分間隔の運行ですから、1時間半は待つね~ 

待ち時間に”天狗焼き”でも食べて・・・・こちらも大行列 考えることは皆同じね

で、比較的並びの少ないおだんごへ

    
   2_11

その名は「三福だんご」  この「三」とは 大福 幸福 裕福  

くるみ味噌を、若いお兄ちゃんがたっぷり塗ってくれます

ドンドン陽は落ち、寒くなってきた~  

 

   やばい、頭痛が激しくなってきた

 

展望台へ登って夜景をみて・・・時間をつぶす

   4_7

   きれい~  なんだけど、写真が悪いですね

片道キップにして、歩いたほうが早かったねぇ~と言いながら

 

   やばい なんかきもち悪くなってきた

 

 
    1_8
 

ようやく、やって来た私達の順番

   

    3_6

義父の好きな 甘栗を買って帰りました

 

  ううう、頭いたい

 

翌日は ”さそりの会” さそり座の中年女子4人の集まり

毎年、誕生日月に食事をしますが・・・ 行けるのか ・・・

 

残念ながら、欠席  

年に2度も風邪をひくなんて 

サソリーズの友人達 ごめんなさい

 

 

« 御岳山(日の出山) その3  | トップページ | 奥多摩 川苔山 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58614314

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を見にいこ・う・よ・う:

« 御岳山(日の出山) その3  | トップページ | 奥多摩 川苔山 »