« 御岳山(日の出山) その1 | トップページ | こんにつあー »

2013年9月18日 (水)

御岳山 その2

【 御岳山 → 奥多摩(もえぎの湯) (9月7日) 】

引き続き・・・今週も 奥多摩方面

 

と、その前に・・・・

いいモノを見つけました

Dsc_0717

 ”汗をかいても眉毛が しっかり残っています” というコピーを見て

購入を即決

HABA「アイブロウコートⅡ」 どんなもんか、今回試してみま~す

 

 ~ 本 題 ~

引き続き・・・今週も 奥多摩方面

いい、日帰り温泉見つけたもんで・・・

 

トレッキングに行くのか 温泉に行くのか どっちがメインなんだか

   どっちも ( その後のビールも含む ) 

今日は ”ホリデー快速おくたま号” で

新宿から奥多摩まで乗換えなし

Dscn0093

Dsc_0683

dog 今日はボクも一緒

 

今回は、ケーブルカーを利用せず 御嶽神社まで歩きます

いざ 出発

Dscn0095

ココからは 舗装された道が御嶽神社まで続いています

 

Dsc_0685

Dsc_0690

        へんなキノコ

Dsc_0691

         ツリフネソウ

御嶽ビジターセンターで休憩 お昼

Dsc_0693

塩味濃い目のおにぎりにしてみた

Dsc_0694

dog お腹すいたね~

 

御嶽山神社 到着

Dscn0103

dog 普通はお昼の前に 御参りでしょ?

virgo 長い階段、お腹を満たさないと 登れない・・・と 判断したもので・・・

077

境内にお犬様が祀られていて、愛犬祈願も出来るらしく

愛犬と一緒に訪れる方も多く見られます   「犬の聖地」  らしい・・・

ケーブルカーにも こんな配慮が・・・

Dsc_0701


Dsc_0703

 

カイが元気だったらな・・・・

ウゥゥゥ~ン マナー悪いからな~ ケーブルカーでマーキングの恐れあり

 

Dsc_0700


ケーブルカーで、下山してからは御嶽駅まで歩きました

Dsc_0705

多摩川を渡って・・・

青梅線で奥多摩駅へ向かいます・・・・

Dsc_0710

奥多摩駅 到着  温泉へGO!

 

10分程あるいて・・・ 目的地 到着

 「もえぎの湯」  http://www.okutamas.co.jp/moegi/

Dsc_0708_2

到着は15時ごろ・・・・

 

16時を過ぎる頃には、近くの河原でバーベキューやキャンプの方が訪れるのか

混んできて 入場制限していました

こちらも、つるつる温泉と同じく、トロッとした感じのお湯 露天もあります

 

今日も汗ダク・・・・で、鏡を見てみると・・・

     ”落ちてな~い”
 

わたしの眉 落ちてない! コピー通りじゃん

「アイブロウコートⅡ」 今後もお世話になります

 

いやいや、今日もいい汗かきました  グビッ!

Dsc_0706


dog また 飲んでるし~

 

 

 

 

« 御岳山(日の出山) その1 | トップページ | こんにつあー »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58195871

この記事へのトラックバック一覧です: 御岳山 その2:

« 御岳山(日の出山) その1 | トップページ | こんにつあー »