« ご無沙汰の釣りネタ | トップページ | 御岳山(日の出山) その1 »

2013年9月10日 (火)

高尾山

ご主人様のメタボ対策と

引きこもりが続いて、めっきり筋肉が落ちてしまった私の運動不足解消の為

このたびトレッキングを始めることにいたしました。

急遽決まった行き先は、高尾山(8月24日)

色々調べていたら、夏期限定の”快速お座敷みたけ清流号(川崎~奥多摩)”を見つけて

鉄女は飛びついた・・・・行くのは高尾山だけど・・・・

武蔵小杉から分倍河原までとりあえず乗車

Dsc_0634

フフフ ・・・ 来た 来た

Dsc_0643



Dsc_0636

中は、掘りごたつ

初めて乗った お座敷列車

潮騒のメモリー♪でも唄おうかと思った・・・ウソ

隣のテーブル、 既に酒盛り まだ8時だというのに・・・

 ”今日は天候悪そうだからあきらめた~” とか言って・・・楽しそうなオヤジ様方

020

dog たのしそうですね

 

 

高尾山口駅 到着

奥多摩方面はどうだったのか知らないが、ココは薄日が差していて

天気の心配はなさそう

 

ケーブルカー 清滝駅

Dsc_0647
 

dog ボクも 一緒です

 

ケーブルカーには乗らずに、稲城山コース(3.1km 上り90分)で

山頂を目指します いざ出発

Dsc_0649


滝のような汗

写真を撮る余裕は ナイ

意外に キツイゼ・・・・

Dsc_0650

ようやく、稲城山展望台に到着 

すでに、タオルびっしょり

Dsc_0653

山頂まで・・・ まだ半分

ミシュラン三ツ星★観光名所だけあって、外人さんも見かけますが

その軽装備といったら・・・・

ココは表参道コースでもなく、比較的きつい場所もある尾根道コースなのに

ビー(チ)サン(ダル)で、スイスイと登って行くし・・・ 脚も長いし・・・

 

ゼイゼイ・・・

汗 ダクダク は わたし達だけか・・・

これでも、富士登山経験者です・・・(遠い過去)

Dsc_0654

きのこ 発見

 

Dsc_0655

ゲッ! まだなのか・・・ 果てしなく続く 階段

 

 

ようやく 登頂 (599.03M)

035


普通の所要時間の1.5倍ほど、かっってしまった

   ・・・・しばし、放心・・・・

スポーツドリンクを一気に飲み干し 正気にかえり・・・・

 

 

少しだけ小腹をみたしました

味噌こんにゃくとカレー 

二人で一人前を ・・・ あくまでもココでは ”小腹” です

メインは下山まで お預け~

あまりの空腹に ガツガツとかきこみ、写真撮り忘れ~

Dsc_0662

空のお皿だけ~

 

帰りは 表参道1号路の緩やかなコースで山麓を目指します

 

Dsc_0663


Dsc_0664

高尾山薬王院の天狗

 

 

Dsc_0667

たこ杉 → 道の邪魔になる根を着られそうになった杉が一夜に根を曲げた・・・らしい

 

Dsc_0671

緩やかだけど、ひたすら続くくだり坂

 

下りこそ無理をせずに・・・と、ゆっくり歩きすぎて

ご主人様との距離は広がる一方  

待ってくれ~ 見えん!

 

 

山麓 到着

「高橋屋」のとろろそばが美味しいと聞いていたので、迷う事なく直行

 ビールでしょ

 とろろそばでしょ

 天ぷら・・・・

044

 

この後、八王子へ出て 「やすらぎの湯」で、汗を流し

ここでも、風呂上りの一杯をいただいて帰宅しました~

dog ご主人様 これじゃぁ メタボ対策にならないじゃん!

 

« ご無沙汰の釣りネタ | トップページ | 御岳山(日の出山) その1 »

お山」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/58159130

この記事へのトラックバック一覧です: 高尾山:

« ご無沙汰の釣りネタ | トップページ | 御岳山(日の出山) その1 »