« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月

2013年9月21日 (土)

こんにつあー

いきものがかり ライブ  

” みなさん こんにつあー2013 ” にいきました (9月11日)

いきものがかりのライブは今年で2回目

去年は、まだカイが元気で・・・

 

   カイが吠えている~ ♪ 

 

なんて チャラけておりました

(正しくは・・・ ♪ 風が吹いている~ ♪ で、あります)

 

dog オレの替え歌 つくってんじゃね~よ~

 

 

Dsc_0721

dog  ボクもついて来た

 

Dsc_0732

ワクワク 

Dsc_0724

各座席に設置されていて・・・

観客者 全員 腕に装着

ライブが始まると・・・

Dsc_0729

光る! ひかる! ヒカル!

同色だったり カラフルだったり 

会場内では撮影禁止 その光景をお見せできないのが残念

ジャニーズのコンサートを想像してみて下さい (ご存知ない?)

 

歳を忘れて、飛んだり・・・

ブンブン タオル振り回したり で、 ふらふら ・・・

 

そいて今日も汗を かきました ・・・・ と、きたら・・・

Dsc_0733


ここでも・・・・おつかれ~  プハッ~

 

 

      カイが吠えている~ ♪ 

 

 

  
  
    20120215101908

   dog もう ボクは吠えないよ・・・

 

そうだね・・・

 

カイはもう吠えたりしないんだね・・・・

 

2013年9月18日 (水)

御岳山 その2

【 御岳山 → 奥多摩(もえぎの湯) (9月7日) 】

引き続き・・・今週も 奥多摩方面

 

と、その前に・・・・

いいモノを見つけました

Dsc_0717

 ”汗をかいても眉毛が しっかり残っています” というコピーを見て

購入を即決

HABA「アイブロウコートⅡ」 どんなもんか、今回試してみま~す

 

 ~ 本 題 ~

引き続き・・・今週も 奥多摩方面

いい、日帰り温泉見つけたもんで・・・

 

トレッキングに行くのか 温泉に行くのか どっちがメインなんだか

   どっちも ( その後のビールも含む ) 

今日は ”ホリデー快速おくたま号” で

新宿から奥多摩まで乗換えなし

Dscn0093

Dsc_0683

dog 今日はボクも一緒

 

今回は、ケーブルカーを利用せず 御嶽神社まで歩きます

いざ 出発

Dscn0095

ココからは 舗装された道が御嶽神社まで続いています

 

Dsc_0685

Dsc_0690

        へんなキノコ

Dsc_0691

         ツリフネソウ

御嶽ビジターセンターで休憩 お昼

Dsc_0693

塩味濃い目のおにぎりにしてみた

Dsc_0694

dog お腹すいたね~

 

御嶽山神社 到着

Dscn0103

dog 普通はお昼の前に 御参りでしょ?

virgo 長い階段、お腹を満たさないと 登れない・・・と 判断したもので・・・

077

境内にお犬様が祀られていて、愛犬祈願も出来るらしく

愛犬と一緒に訪れる方も多く見られます   「犬の聖地」  らしい・・・

ケーブルカーにも こんな配慮が・・・

Dsc_0701


Dsc_0703

 

カイが元気だったらな・・・・

ウゥゥゥ~ン マナー悪いからな~ ケーブルカーでマーキングの恐れあり

 

Dsc_0700


ケーブルカーで、下山してからは御嶽駅まで歩きました

Dsc_0705

多摩川を渡って・・・

青梅線で奥多摩駅へ向かいます・・・・

Dsc_0710

奥多摩駅 到着  温泉へGO!

 

10分程あるいて・・・ 目的地 到着

 「もえぎの湯」  http://www.okutamas.co.jp/moegi/

Dsc_0708_2

到着は15時ごろ・・・・

 

16時を過ぎる頃には、近くの河原でバーベキューやキャンプの方が訪れるのか

混んできて 入場制限していました

こちらも、つるつる温泉と同じく、トロッとした感じのお湯 露天もあります

 

今日も汗ダク・・・・で、鏡を見てみると・・・

     ”落ちてな~い”
 

わたしの眉 落ちてない! コピー通りじゃん

「アイブロウコートⅡ」 今後もお世話になります

 

いやいや、今日もいい汗かきました  グビッ!

Dsc_0706


dog また 飲んでるし~

 

 

 

 

2013年9月16日 (月)

御岳山(日の出山) その1

【 御岳山 → 日の出山 → つるつる温泉 コース (8月31日) 】

今回は 奥多摩方面へ挑戦

この日はちょと寝坊して出遅れ、10時頃自宅出発

慌てていた為、カイ(もどき) 忘れた~  

Dsc_0371_7


お留守番よろしくね~

20120922021009

dog チェッ 寝る・・・・

 

 

青梅線 御嶽駅 下車  まぁ、この時間では登山者もまばら・・・

Dscn0076


奥多摩は二度目、高校時代に遠足で来た記憶・・・・はるか昔・・・

ココも東京都なんだなぁ・・・

ココから バスに乗ってケーブルカー下まで

電車はモチロン、バス、ケーブルカー 全てがPASMOでスルー

なんて便利なんだ

Dscn0077

ケーブルカーは青と黄色の二色

歩くと一時間ほどかかる道のりを6分で、平均22度の急勾配は関東一だそうで・・・

 

 

Dscn0079

御岳山 (920M)

山上の集落には宿坊が二十数件

 

こんなにのんびりした光景も

Dscn0080

リラックスしすぎじゃないか

 

本日は御岳山神社はスルーして・・・(神様ゴメンなさい 次回御参りいたします)

このあと、日の出山(902M)を めざします

通常なら1時間ほど・・・途中休憩をしつつ 後から来る方に道を譲りつつ・・・

 

日の出山 到着

Dscn0087_2

 

見晴らしが良くて、関東平野が見渡せます

Dscn0084

Dscn0086

Dscn0083


しばらく まったり・・・

 

十分な休憩をとって、ココからは下り

目指すは つるつる温泉

Dscn0088

 
ひたすら無言で下る 下る

Dscn0089

  
温泉目指して 下る 下る
 

Dscn0091

 

 

つるつる温泉到着  http://www.gws.ne.jp/home/onsen/index.html

透明なお湯はとろっとしていて、名前のとおり 肌がツルツルになる感じ

ゆっくり入りたいところでしたが、なんせ今日は出遅れたもので、

ゆっくり風呂上りのビールを楽しむ間もなく、慌てて施設前から五日市駅行きの

バスに飛び乗る

 

 

あわただしい一日でしたが、いい汗かきました~

帰宅後は風呂上りの一杯で ”おつかれ~”

 

 

2013年9月10日 (火)

高尾山

ご主人様のメタボ対策と

引きこもりが続いて、めっきり筋肉が落ちてしまった私の運動不足解消の為

このたびトレッキングを始めることにいたしました。

急遽決まった行き先は、高尾山(8月24日)

色々調べていたら、夏期限定の”快速お座敷みたけ清流号(川崎~奥多摩)”を見つけて

鉄女は飛びついた・・・・行くのは高尾山だけど・・・・

武蔵小杉から分倍河原までとりあえず乗車

Dsc_0634

フフフ ・・・ 来た 来た

Dsc_0643



Dsc_0636

中は、掘りごたつ

初めて乗った お座敷列車

潮騒のメモリー♪でも唄おうかと思った・・・ウソ

隣のテーブル、 既に酒盛り まだ8時だというのに・・・

 ”今日は天候悪そうだからあきらめた~” とか言って・・・楽しそうなオヤジ様方

020

dog たのしそうですね

 

 

高尾山口駅 到着

奥多摩方面はどうだったのか知らないが、ココは薄日が差していて

天気の心配はなさそう

 

ケーブルカー 清滝駅

Dsc_0647
 

dog ボクも 一緒です

 

ケーブルカーには乗らずに、稲城山コース(3.1km 上り90分)で

山頂を目指します いざ出発

Dsc_0649


滝のような汗

写真を撮る余裕は ナイ

意外に キツイゼ・・・・

Dsc_0650

ようやく、稲城山展望台に到着 

すでに、タオルびっしょり

Dsc_0653

山頂まで・・・ まだ半分

ミシュラン三ツ星★観光名所だけあって、外人さんも見かけますが

その軽装備といったら・・・・

ココは表参道コースでもなく、比較的きつい場所もある尾根道コースなのに

ビー(チ)サン(ダル)で、スイスイと登って行くし・・・ 脚も長いし・・・

 

ゼイゼイ・・・

汗 ダクダク は わたし達だけか・・・

これでも、富士登山経験者です・・・(遠い過去)

Dsc_0654

きのこ 発見

 

Dsc_0655

ゲッ! まだなのか・・・ 果てしなく続く 階段

 

 

ようやく 登頂 (599.03M)

035


普通の所要時間の1.5倍ほど、かっってしまった

   ・・・・しばし、放心・・・・

スポーツドリンクを一気に飲み干し 正気にかえり・・・・

 

 

少しだけ小腹をみたしました

味噌こんにゃくとカレー 

二人で一人前を ・・・ あくまでもココでは ”小腹” です

メインは下山まで お預け~

あまりの空腹に ガツガツとかきこみ、写真撮り忘れ~

Dsc_0662

空のお皿だけ~

 

帰りは 表参道1号路の緩やかなコースで山麓を目指します

 

Dsc_0663


Dsc_0664

高尾山薬王院の天狗

 

 

Dsc_0667

たこ杉 → 道の邪魔になる根を着られそうになった杉が一夜に根を曲げた・・・らしい

 

Dsc_0671

緩やかだけど、ひたすら続くくだり坂

 

下りこそ無理をせずに・・・と、ゆっくり歩きすぎて

ご主人様との距離は広がる一方  

待ってくれ~ 見えん!

 

 

山麓 到着

「高橋屋」のとろろそばが美味しいと聞いていたので、迷う事なく直行

 ビールでしょ

 とろろそばでしょ

 天ぷら・・・・

044

 

この後、八王子へ出て 「やすらぎの湯」で、汗を流し

ここでも、風呂上りの一杯をいただいて帰宅しました~

dog ご主人様 これじゃぁ メタボ対策にならないじゃん!

 

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »