« どうぶつドーナツ | トップページ | ご先祖様の里帰り »

2013年8月 9日 (金)

もはやアラフィフ?

いやいや・・・・(汗)

ガラにもなく、こんなもの作ってしまいました

Dsc_0565


末広がりのオメデタイ八月八日は ご主人さまの誕生日

たまには愛情たっぷりのケーキでも

 

でも、当日8月8日は釣りに出かけおりませんでしたが・・・・

 

       釣れたのかぁ?

 

この時期の果物といったら・・・

スイカ、メロン、梨、桃、ぶどう ・・・ ただ、どれもお盆のお供え風になっていて

イチゴたっぷりとはいかないのでした

 

dog  ボクも食べてみようかな・・・・

virgo  ”みようかな”・・・って、どーゆーことよ!!

dog  大丈夫?

virgo  わからない・・・

 

今晩 ご主人様が帰ってきたら、一日遅れのお祝いしましょう~

dog ”お祝い”って歳でもないでしょう~

virgo  まぁ~ね~ 

 

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

  

« どうぶつドーナツ | トップページ | ご先祖様の里帰り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして!!しゅうくんのブログでお名前は拝見し こっそりブログも見させていただいてました。
カイくん13歳で発病って・・・・なんだかなんだか嫌な病気ですよね DMって!
我が家のむぎも例にもれず・・でしっかりかかってしまい
今色々と勉強中です(泣
しゅうくんやディルくんちも大変そうで 尋ねたい事があるのですがとてもメールをできる状態ではないと思い
まったく見ず知らずのカイママさんに質問させてもらっていいでしょうか??
と言いながら書いちゃいますけど(笑
車椅子はおすすめのお店があるのか カートはどのようなタイプがいいのか??
何でもいいのでお暇な時に教えてもらえればうれしいです。よろしくお願いします。

あ、遅れましたが パパさんお誕生日おめでとうございますhappy01cake

★むぎわんママさんへ★

はじめまして、こんにちは!
コメントありがとうございました。
カイが逝ってから半年過ぎましたが、こうして新しい”お客様”が訪問くださるのは
とても嬉しいです。

むぎちゃん、11歳で発症ですか・・・。私はカイがこの病気を発症するまでDMをしりませんでした。検索してみると多くのコーギーちゃんとその飼い主さんが日々の生活を工夫しながら病気と闘っているんですね。治療法が無いなんて。厄介な病気です。

我が家では、車イスの前に”介助ハーネス”を使用していました。
ペットショップでも置いてありましたが、、我が家では手作りしている
”くろーどワン”http://item.rakuten.co.jp/kurowan/kaigo10/
というショップで注文しました。イヌの特徴や希望にあわせてオーダメイドしてくださいます。長時間使用していても、ワキの擦れなどもありませんでしたよ。
これはブログをはじめたばかりの記録ですが、ハーネスの写真があるので参考までhttp://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/post-6be6.html
実際出来上がりは、チョッと長めだった為、自宅で手直ししました。
ハーネスの使い心地がとてもカイにはあっていたのか、随分長く使用していました。
そのため車イスはDMが進行してからとなってしまい、本犬はあまりお気に召さない様子でした。他のコーギーちゃん達はとても上手に乗っていたので、もう少し早めに慣らせばよかったかなと言う後悔もあります。
車イスは”ポチの車イス”(リンク集にあります)。こちらもとても良心的で値段もお手ごろです。ただ工房が神奈川県の厚木です。むぎちゃんは宮崎?ですよね。
やはり車イスは実際にショップや工房に出向ける場所の方がよいのでは・・・と思います。若干のサイズ調整や今後2輪から4輪へ改造する際など、実際のイヌの状況を見て作っていただくほうがよいと思いますよ。
バギーは、我が家では購入しませんでした。検討はしたのですが・・・
カイには噛み癖があり(私達飼い主がキチンとしつけなかったのいけないのですが)、抱きかかえることが容易ではなかったためです。日常的にハーネスをつけた状態で、移動させたり、車にのせたり・・・
ちょっと距離のある場所は、車移動で、降ろしてハーネースもしくは車イスでのお散歩でした。
ウチの場合ノーマルなケースではないので参考になったでしょうか?
闘病生活1年チョッとの短い間ではありましたが、私達にお答えできることでしたら、いつでもお聞きくださいね。
少しでもお役に立てれば、カイも喜ぶと思います。
そうそう赤のブーツ(PAWZ)我が家でも愛用していました。やはりアレが一番良いみたいです。すぐ破けてしまうので大量まとめ買いしましたけど・・・(笑)

長くなってスミマセンでした。
むぎちゃん!むぎわんママ!がんばってくださいね~

カイママさん 今晩は♪
【初めまして】の見ず知らずの私に詳しくお話書いてくださってほんとにありがとうございます
介助ハーネス HP見てきました!中々よさそうですね♪
どの段階でどの補助を使うのか?どうすればいいのか?まったくわからない私
しゅうくんのブログを見ればいいのですが 元気な頃のハンサムしゅうくんを知ってるんで
涙が出て 読む事ができないへたれな私なんです(泣
むぎはたぶん1年前くらいから症状は出てたのでは?と思ってます
夏の籐の敷物を出した時 なんだか足が滑るね!と言ってましたから・・・
こちらでDMのコーギーちゃんを見かける事は皆無・・・
病院の先生は『いますよ』と言われてたんで あまり外には連れてだされないのかもしれません・・・
なんせ外派のむぎなんで チッコタイムはどうしても散歩は必要なんです
外では 割と普通に歩きますが(暑さで距離はかなり短いです)家の中での踏ん張りが
あまりきかない感じです。
車椅子も実際に見て作ってもらうのが ほんとはいいのですが
宮崎で探すけど・・・ないんですよね・・・一度病院にも尋ねてみようと思います。
ポチの車イスお値段もお手頃でよさそうですね
自分で計測しても作ってもらえるようなんで 一度メールでも出してみようかと思います
まだまだカイくんの事で辛い時期なのに ほんとにありがとうございました。

しばらく赤のブーツで頑張りますね♪もう2足破けましたけど(笑
また【質問~!】ってカキコしちゃうかもしれませんが よろしくお願いします!

こんにちは。
DMコーギーちゃんは全国区でも、車イスを扱うショップはまだ数少ないのですね。
スミマセン、もう少し配慮したアドバイスが出来れば・・・。
メールや自宅採寸でも丁寧に対応してくださるショップはあると思います!
もちろん”ポチ小屋さん”も、そうだと思いますよ。色々検討してみて下さい。
我が家の車イスは4輪改造済ですが、再び2輪に改造できるのかな?
もし・・もし・・・ポチ小屋さんに問い合わせされることがあれば、伺ってみてはいかがでしょうか。手間や価格等かえってお手間をかけることになるかもしれませんが、ご迷惑でなければ、ウチの車イスお譲りすることも・・・。
選択肢の一つとしてお考え下さい。
とは言え、お気になさらずに。サラッとスルーしていただいてもかまいませんから(笑)
ただただ、おせっかいおばさんでして(汗)
DMコーギーちゃんのお役に立てれば嬉しい限りなのです。

我が家でも、はじめはヘルニアと診断を受け、可能であれば手術をと思っていたのですが・・・。
判った時には後脚はだいぶナックリング(っていうのかな)してました。
ウチもお外オチッコワンコだったので、とりあえずハーネスを購入した次第ですが、
イヤイヤ、アレは腰にきますよ。ご注意を!
今度はむぎちゃんのブログにお邪魔させていただきますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/57958790

この記事へのトラックバック一覧です: もはやアラフィフ?:

« どうぶつドーナツ | トップページ | ご先祖様の里帰り »