« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月15日 (月)

カイさん劇場

  「 行って来るね 」

  「 ただいま 」

 

virgo 今日も暑いね~

dog そうだね、暑いね お散歩はやめとくぅ?

 

てな具合に、一人 ” カイさん劇場 ”

あるいは、夫婦で ” カイさん劇場 ”

そして、ブログ上でも ” カイさん劇場 ”

を、繰り広げていますが・・・・

引きますよね・・・

でも・・・

 

  いぃ~んです!

 

結構 楽しいンです

だから、カイがいない今も

カイの姿が無いだけで、私達の会話が変わっていない

                             やはり、引きます?

 

きっと、部屋の中をブンブン飛んでるだろうし・・・・

 

dog いちいち 呼ばないでくれる

   ボク 今、結構楽しくくらしているんだ!

 

なんて、言ってたりして・・・ソレはそれで良し!

 

 

7月12日 半年が過ぎた

半年も? 過ぎた

まだまだ記憶が鮮明で、昨日のことのようなのに

 

いつもいた場所に眼をこらせば、カイの姿が見えてくるし

最期の日に眠っていた場所、マットもまだそのままに 

 

  Dsc_0555

 

 

 

これは、湯たんぽカバーですが

  Dsc_0546

 

  Dsc_0553

 

 

この前脚・・・・ 

  Dsc_0548


ふにゃふにゃで、やわらかくて、きもちいい

 

最期の夜、カイの脚もそうだった

カイの前脚をずっと握って寝ました

その時の感触に似ていて・・・癒されます  これも、引きます?

 

 

 

  Dsc_0544


virgo チーズパンですよ~

dog 今日のは、ちょっと小さいね

virgo ・・・・・・

 

そして、これからも ” カイさん劇場 ” は続きます

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

  

2013年7月11日 (木)

行くぜ!東北!!

梅雨明けとともに、 青森 奥入瀬  1泊2日 弾丸旅行へ

 

 

   Dsc_0432 

   dog ボクも 一緒ね

 

ココ最近の旅行は、近場の伊豆で車移動だったので

鉄女(鉄子・・・と言うほど若くない)の私、テンション上がるぅ~

 

 

行きの新幹線は「はやて」

でも、E5系で「はやぶさ」と同じダイプ!!

しかも、並んでるし!!

   Dsc_0441

20120407133525_4
                で ・・・ こちらは カイ系 「お鼻がはやぶさ号」 

                ”待て”の状態ではいつもこんな感じだったな、かわいぃ~

dog ボクの鼻がどうとか言った?

virgo これに乗りますよ~   

  
 

  
   Dsc_0447 

 

 

 

八戸 下車

ココには、”青の森鉄道”という可愛いローカル線が走っていますが

今回の行程に乗車の予定なく・・・・不覚だった・・・

キャラだけカメラに収めて・・・

  Dsc_0454

 

八戸からはホテルのシャトルバスで、奥入瀬へ

 

「奥入瀬渓流ホテル」 到 着

 

ウエルカムドリンクで、ひと息 

リンゴジュースとお抹茶のブレンド?

ちょっと甘めですが、長時間の列車・バス移動の疲れた身体には良いのかな

  Dsc_0457

 

最近の旅行は、プライベート重視タイプの宿が多かったので

これだけの大型ホテルも、ちょっと新鮮

 

ラウンジには・・・

  Dsc_0464

dog 芸術は爆発だ!!  

  Dsc_0482_2

これは、カッパだそうで・・・愛嬌があって、なんとも可愛いのです

                              作 : 岡本太郎

 

 
  

  Dsc_0459_2

部屋の窓からは、新緑 ・・・ と、言うには少し時期が遅いか・・・

 

 

ホテルのオブジェ、テン君と記念写真  

  Dsc_0468

 

夕食はビュッフェスタイル

何年ぶりだろ?バイキングなんて・・・

  Dsc_0470_2


 

  Dsc_0474

八戸でも、ここでも ホタテが美味しかった

 

  Dsc_0476

デザート、ホンの一部・・・・

 

この日 七夕

東京では、もう何年も 七夕に星を見た記憶が・・・・ない

満天の星空だった

星座の事は詳しくないので、北斗七星くらいしかわからなかったケド

 

 

翌日・・・ 

奥入瀬渓流を一時間半ほど歩き

 
  Dsc_04912

  Dsc_04882

           The 奥入瀬

 

 

 

  Dsc_04902

           苔とキノコ

 

 

バスを利用して十和田湖へ

  Dsc_0505

観光船で十和田湖を遊覧

軽い昼食の後・・・・

 

荷物を預けていたホテルにも戻って・・・

  Dsc_0511

青森名産リンゴの甘さが効いているカレー と

  Dsc_0510

リンゴのミルフィーユを食べる

コーヒーは南八甲田の湧き水で入れているらしい

すっきりした味

 

こんなところにも、はやぶさカラーが

  Dsc_0514

新青森 ~ 十和田湖 をつなぐバス「おいらせ号」

あいにく、私達が乗車したバスは はやぶさカラーではなく、地味なバスだった・・・


  Dsc_0516

で!!  ナンバー 8 8 2 3 

ナント! は や ぶ   なのであります!

 

帰りは、八甲田ルートで新青森まで

いくつかの秘湯の停留所を通りながらの、2時間バスの旅

スゴイ山道で、酔うかと思った

この時期、八甲田に雪が残っていたり

”テレビで見たことある~” 酸ヶ湯温泉の湯治場なんかを見たら

なんだか酔いが、ふっ飛んだ

新青森駅近くの 青森県立美術館にいる ”あおもり犬” に会いたかったけれど

時間の都合で寄れず・・・またの機会に

 

  Dsc_0519


  Dsc_0520

なぞのゆるキャラ 土地の名産 ごぼう らしい・・・

  Dsc_0530_2
 

  Dsc_0525

 

 dog もう帰るんだね 

 virgo また来ようね

青森・・・って、見どころ満載カモ また出かけたい場所です

  Dsc_0533

  Dsc_0537

  Dsc_0538

駅弁にビール&おつまみ

出張帰りのサラリーマンの定番メニューで

このあと深い眠りについてしまった・・・

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

  

  
  
      

2013年7月 1日 (月)

いきものがかり・・・

違った・・・

いただきものばかり・・・

 

 

夕張メロンが届いた・・・  

  Dsc_0422


 

佐藤錦が届いた・・・

  Dsc_0428

美味しそう~

 

  dog   ぼく こんなに食べきれないよぉ~

  virgo  ・・・・・・

      キミが 食べきる必要ないし・・・

 

もうすぐ、モモも届く予定・・・

自然の恵みに感謝だね

  dog  じゅる

 

 

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

 

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »