« 本当はキツネかな | トップページ | 5ヶ月 »

2013年6月 5日 (水)

アカイカ 

まずは・・・

日本代表 W杯 出場決定おめでとう!!

 

 

先日、ご主人様に誘われ釣りに出かけました

わたくし、カレコレ釣りは10年ぶり

 

・・・・あれは・・・ 神津島 1泊2日

行きはヨイヨイの大漁で、帰り2日目はものすごぉ~い船酔いに襲われ・・・

二度と釣りに行くものか・・・と

 

今回はイカだし、さほど面倒もないのでチャレンジすることに・・・

 

dog ボクも行くよ・・・

Dsc_0383


ホントはこれキツネなんですけど ・・・ カイってことで ・・・

そう思って、話かけたり

カイを近くに感じることで、気持ちが救われるンです・・・

       怪しいぃ~変なヤツですねぇ・・・

 

 

赤イカ(剣先イカ) 夜釣り 

いざ、宇佐美港へ

Dsc_0384


東名渋滞・・・

 

Dsc_0387

dog ご主人様・・・安全運転でお願いします

途中 腹ごしらえ

Dsc_0390

dog ボクもお腹すいたなぁ・・・・

 

無事、余裕をもって宇佐美港へ到着

  Dsc_0392_2

dog あの船に乗るんだね・・・

 

  Dsc_0396_2

どうか、酔いませんように・・・

酔い止めを飲んで

 

 

定刻 16時 出船

うぅ~ん、やはり ・・・ おやじさんばっかり ・・・

 

2時間ほど沖へ出て

 

ここはどこ・・・

  Dsc_0401_2

利島に・・・

  Dsc_0403

大島・・・

 

 

 

竿の準備はご主人様にすべてお任せ~

  Dsc_0400_2

 

18時過ぎ

一斉に糸を落として・・・・

 

 

あたりは真っ暗

  Dsc_0413_2

この時点で、私は4杯

最終的に5杯で終了

 

ご主人様は15杯

 

 

波に揺られながも、ぷっちょを食べて、なんとか船酔いせず終了

 

 

帰りの船は、ジェットコースター・・・いや違う

パリダカ・・・(経験無いけど)を思わせるような

揺さぶられるような、振り落とされるような走りで、AM12時過ぎ帰港

疲労MAXで船酔いところではなかったのは幸い

その後の事は睡魔に襲われ、よく覚えていない

 

 

知り合いにおすそ分け

お刺身、焼き、

ゲソは甘辛煮、フライは塩でサッパリと

美味 美味

翌日、筋肉痛と疲労を引きずって、すっかり、写真とり忘れ~

 

 

イカはウロコなしで処理が簡単でありがたい

イカくんの命に感謝 

無駄なく美味しくいただきました 

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

 

« 本当はキツネかな | トップページ | 5ヶ月 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ちっちゃいカイくん可愛いです♪
存在感ありますねー!
カイくんの魂が入っているのかも!?
本当にキツネじゃなくてコーギーに見えます♪

獲れたてのイカ美味しそう~
光を放っての、あのイカ釣り漁船ですか?
伊豆へ行く時、伊東のあたりできらびやかな船をよく見かけました。
漁師さんだけかと思ってました!

★ロビンママさんへ★

今日も、ダンナは友人とイカ釣りへ・・・私とカイは留守番です・・・
今週、ほぼ毎日イカを食べました。来週もか・・・(笑)
新鮮なものが食べれるという事は、とても幸せなことなんですけどね。
イカ釣り船見たことあるんですね~
カッパに長靴、オヤジさんに混じって、ゆれる船で脚踏ん張ってリール巻きます。
船釣りって意外とアクティブなんですよぉ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/57532571

この記事へのトラックバック一覧です: アカイカ :

« 本当はキツネかな | トップページ | 5ヶ月 »