« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月16日 (木)

本当はキツネかな

♪ 女々しくて 女々しくて 女々しくて 辛いよぉ~ ♪

今週末、すぐ近くの小学校の運動会

今年は、ゴールデンボンバー踊るのかな・・・

踊りの曲、先生のアナウンス、太鼓の音がよく聞こえる

 

カイの散歩の途中、運動会の練習をよく立ち止まって見てたなぁ~

 

元気な子どもを見てると・・・ちょっと辛いけど・・・

でも、子どもの笑顔はいいね ・・・ 子どもに限らないけど ・・・

 

 

 

随分、昔にもらった携帯ストラップ

ガソリンスタンドの決済用の・・・・

・・・なんだろう、スマートなんとか・・・に使っているのですが

それが、かわいくって・・・

で、よく見てると・・・カイっぽい

 

  Dsc_0365

 

たぶんこれは、” キツネ ” だと、思うのですが

 

 

 

  Dsc_0361_2

   脚 短いし

 

 

  Dsc_0369_2

   伸ばして腹這いだし

 

 

  Dsc_0371


かっわいい~ので、” コーギーでいいや! ” と、思いました

 

 

週末、お天気大丈夫かな

” ゴールデン ボンバー ♪ ”聞こえてくるかな

 

 

★お譲りします  

マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

ラバー加工の靴

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/05/post-066a.html

 

 

2013年5月 6日 (月)

しそ子と鎮魂花

今年もいっぱい

出てきた 出てきた 

 

  Dsc_0339

なんの手入れもせずに、放置・・・・

なのに、毎年ちゃんと芽をだしてくれる ”しそ”子 

ちっちゃいフタバが、かわいい

夏の食卓で、大いに活躍してくれる

 

 

 

そのお隣に カロライナジャスミン

カイの ” 鎮魂花 ” と言ったら、ちょっと大袈裟なのですが・・・

カイを思いながら、お世話できるものをと

3月に鉢植えで購入・・・

  Dsc_0340

花が終わって、地植えに

来年また、黄色の花を咲かせる頃

ジャスミンの香りとともに、カイが近くに感じられるように

 

私のココロを沈めるための花 ” 鎮魂花 ” ですな~

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

 

 

2013年5月 2日 (木)

チュンチュン

 

 ” もうやめよう ・・・ " と、以前思ったのだけれど

開封済のもち米が出てきて・・・

かなり日にちも経過してるし・・・

処分するのはもったいナイぞ

と、懲りもせずにまた再び

  Dsc_0297

 

 

キター

かわいい・・・・

  Dsc_0333


かなり見えにくいのですが・・・

白い皿の横にすずめが・・・

かわいい

以前はリビング前のベランダだったので、部屋から様子がよく見えた

多い時は5、6羽来て、フンの掃除が大変で・・・・

今回は、庭にしました

そぉ~っと撮った、貴重な一枚

また、来てね

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »