« さくら満開 | トップページ | 感謝のキモチ »

2013年3月28日 (木)

散歩日和

NPO法人Fine http://j-fine.jp/index.html の 

サポートメンバーになってから一年

簡単な作業のお手伝いをしています

 

この団体は、不妊当事者のためのセルフ・サポート(自助団体)で

支援・情報提供・精神的サポート・仲間づくり・・・さままざまな活動をしています

来月4月21日(日)「カウンセリング公開講座」を予定しています

興味のある方は・・・・

http://j-fine.jp/activity/counseling/kouza.html

 

かつて、その当事者であった私 

そして、カイはいつもどんな時も傍に寄り添ってくれていた事を思い出す

なぜわかるんだろう 私の思いが・・・

そっとお尻をつけて来て・・・

背中を向けているけれど、耳だけは私を見てる

 

  dog ボクが いるよ

 

その温かさとやわらかさにどれだけ救われたことか・・・

ありがとう

カイへの ”ありがとう” は まだまだあるけど・・・・

 

そして、今日3月28日は、特別な日

お地蔵様へお参りに

徒歩で、30分往復一時間

今日はお天気で暖かく、お散歩にはちょうどよく

 

  Dsc_0246


お供えには、先日作ったパウンドケーキを

 

今年で、6年目

これまで、手を合わせて思っていたのは ”ごめんね”

 

今年は・・・・

  飢餓、病、テロ、戦争  そして虐待のない

  世界中の子どもたちの幸せを願って・・・

 

 Pic00106


 

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html 

 

 

 

« さくら満開 | トップページ | 感謝のキモチ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
特別な日は桜がきれいでしたね。

私の知ってるブロガーさんはコギさんが亡くなっても一年以上思い出を綴られてますよ!いっしょに泣いたり笑ったりしてます。
徒然で…いいんじゃないでしょうかね(*^.^*)

ごめんなさい、私はブログはやってないです。まりんは発症して(後ろ足を引きずる爪の音に気づいて)3年6ヶ月です。が発症が早かったので今11才半なんです。
これからも時折お邪魔させて下さいね。

★まりんママさんへ★

こんばんは。
今回も温かいメッセージありがとうございます。
現在のまりんちゃんの様子はいかがでしょうか。

早くにDMを発症していたのですね、既に3年を経過しているとは・・・。
ご家族の懇親的なお世話でまりんちゃんも”まだまだ!”と、がんばっているのでしょうね。

つい、昔を懐かしんだりして、近頃はシンミリムードの内容ですが、
”いいんじゃないでしょうか”と言っていただけて、力が抜けホッとしました
どうぞ、またお暇な時にいらしてくださいね
(更新していなかったりして・・・笑)

まりんちゃんにヨロシク!!

こんにちは。
ご無沙汰になってしまいました。

週末から生憎のお天気、今日の風雨で桜は終わってしまうでしょうかね~。

カイくんは虹の橋から舞い降りて、桜の花の下を元気に走り回ってたんでしょうね。
大好きなチーズパン食べながら^m^

カイママさん、素敵な活動されてるんですね。
かつて私もちょっとだけ不妊治療をかじりました。
期間限定で1年のつもりだったけど1年半ぐらいだったかな・・・マーブルの出産を機にピリオドを打ちました。
マーブル多産だったのでベビーちゃんのお世話が大変だったんです^^;
自分の子は育てられなかったけど、マーブルに貴重な子育てを経験させてもらいました(^^♪


私も徒然でいいと思いますよ。
カイママさんが更新しようと思われた時だけ無理なく更新されれば。


これからも徒然の更新を楽しみにお伺いさせて頂きます。
よろしければ、リンクさせて下さい。

★まぶしーははさんへ★

今日の風で、サクラもすっかり散ってしまいましたね。
ヤツはまた来年も、花見に降りてくるでしょう・・・
いや・・・チーズパンがあればいつでも降りてきますが(笑)・・・

ははさんも治療の経験がおありなのですね。
近頃はよくメディアでも話題に取り上げていますが、
ホンの数年前はなかなか理解されにくく、カイの存在は本当に癒しになりました。
結局は、カイは”やんちゃな男の子”、私達の子供のような存在でした。

リンクしてくださるなんて嬉しいです
今となってはDMコーギーちゃんの飼い主さんへのお役に立てる情報はないのに・・・
ありがとうございます。
こちらでもさせていただきますね。

温かいお言葉に甘え、今後も徒然で、いきたいと思います。
よろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/57047199

この記事へのトラックバック一覧です: 散歩日和:

« さくら満開 | トップページ | 感謝のキモチ »