« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

散歩日和

NPO法人Fine http://j-fine.jp/index.html の 

サポートメンバーになってから一年

簡単な作業のお手伝いをしています

 

この団体は、不妊当事者のためのセルフ・サポート(自助団体)で

支援・情報提供・精神的サポート・仲間づくり・・・さままざまな活動をしています

来月4月21日(日)「カウンセリング公開講座」を予定しています

興味のある方は・・・・

http://j-fine.jp/activity/counseling/kouza.html

 

かつて、その当事者であった私 

そして、カイはいつもどんな時も傍に寄り添ってくれていた事を思い出す

なぜわかるんだろう 私の思いが・・・

そっとお尻をつけて来て・・・

背中を向けているけれど、耳だけは私を見てる

 

  dog ボクが いるよ

 

その温かさとやわらかさにどれだけ救われたことか・・・

ありがとう

カイへの ”ありがとう” は まだまだあるけど・・・・

 

そして、今日3月28日は、特別な日

お地蔵様へお参りに

徒歩で、30分往復一時間

今日はお天気で暖かく、お散歩にはちょうどよく

 

  Dsc_0246


お供えには、先日作ったパウンドケーキを

 

今年で、6年目

これまで、手を合わせて思っていたのは ”ごめんね”

 

今年は・・・・

  飢餓、病、テロ、戦争  そして虐待のない

  世界中の子どもたちの幸せを願って・・・

 

 Pic00106


 

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html 

 

 

 

2013年3月26日 (火)

さくら満開

近所の”住吉ざくら”は見ごろの時

 

  Dsc_0231

”さくら祭り”は来週末だけど、その時までサクラ・・・あるのか・・・

 

そして、ウチのサクラも満開

 

  Dsc_0218



  Dsc_0226

 

 virgo カイさ~ん お花見しよう 降りておいで~

 dog それ、美味しいの?

 virgo  で た sign03  そう来ると思って・・・

    チーズパンあるよ~

 dog お花見 するする  じゅるsweat01

 

おうちがすぐわかるように、今年はたくさん花つけたのかな

 

 dog ボク、チーズパンがあれば、すぐわかるよ 

 virgo ・・・・・

 

  Dsc_0235
  

 

  Dsc_0237_2


 

どうぞ、召し上がれ

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

 

 

2013年3月21日 (木)

開花

我が家の桜も開花

 

 Dsc_0212

 Dsc_0207

  

満開も間近・・・・

 

20120405113531

去年の サクラ と カイdog ショット

 

 

★お譲りします   マナーベルト・マナーパット 

http://iwatakai.cocolog-nifty.com/blog/2013/03/post-9564.html

 

2013年3月19日 (火)

お譲りします

「 マナーパット 」

どなたかお使いになる方いらっしゃいませんか?

着払いでよろしければ、お譲りいたしますので

下記アドレスまで、メールでご連絡ください

 

★ マナーホルダー(男の子用) L ウエスト35~50cm

★ マナーパット(11枚) 上記ホルダー専用

Dsc_0197


Dsc_0198


Dsc_0200

3回くらい使用しましたが、

上手く使いこなす事ができず活躍しませんでした

ご連絡お待ちしております

アドレス yiu42084@nifty.com

2013年3月13日 (水)

河津さくら

昨年末から仕事が忙しいご主人様

急にまとまったお休みがとれたので、温泉へGo

カイも一緒に・・・写真を持って

 

”直前予約で割引プラン”  近場の伊豆ですが・・・

Dsc_0167

この宿は、飲み物の持ち込みOK・・・・ だから?  coldsweats01

 

帰りに、河津さくらに寄りました

Dsc_0173

 

 

 

Dsc_0174

 

 

 

Dsc_0178

virgo 綺麗だね

dog これ美味しいの?

virgo   ・・・・・・

 

 

Dsc_0180

伊豆急行と河津桜・・・実は、チョットだけ鉄子です

 

 

 
 

愛犬を連れている方が多く、ダントツはやはりミニチアダックス

コーギー君は2匹  

花粉がピークの、この時期の伊豆

クシャミ連発で、ぎっくり腰になるかと思った

 

 

そういえば・・・・

クシャミをすると鼻先を ”ガツン ガツン” 床にぶつけていたね・・・

カイ、そっちは花粉なんてないんだよね、きっと

そろそろ退屈しているんじゃない?

降りておいでよ

 

な ん て ね ・・・・・

 

カイが虹の橋へ旅立ってから2ヶ月

あの日の翌日、関東にあんなに雪が降ったのに

今この辺りの桜は、芽がムクムクと育っているよ

 

 

写真を見ると ” ごめんね ” と言ってしまう

もっと、してあげられた事があったはず

 ” ありがとう ” の気持ちもいっぱいあるけれど・・・

 

数日前、朝起きてカイの写真の前を素通りしてしまった

いつも、”おはよう”と声をかけていたのに

・・・罪悪感・・・

まだ、2ヶ月しか過ぎていないのに

少しずつカイの記憶が薄れていくのか

・・・薄情・・・

 

   Dsc_0196

virgo ガーベラとストック 春らしいピンクで綺麗でしょ

dog それ、美味しいの?

virgo また、それ?

dog ???

 

 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »