« あれから・・・ | トップページ | 虹 »

2013年2月 1日 (金)

カイが教えてくれたこと

ブログを開設して1年が経ちました。
つい先日まではカイがこんなに早く旅立つとは思ってもおらず、
ブログも題名の通り徒然なるままに続いていくものと、
疑いもせずに過ごしていました。

カイが旅立ってから、このブログの記事も寂しい内容になりました。
近況はもう発信できませんから、みなさんもこのブログにもう興味ないのでは? 
と思うようになりました。

そろそろこのブログもやめたほうが良いかも? と思いながらも
なかなか踏ん切りがつかず、ここ数日間、昔を懐かしむように
DM仲間のブログを改めて読み返しました。
そして皆さんが発信してくれた他愛のない記事やコメントから、
人間の言葉を話せないカイの症状や変化などを”サイン”として
捉えることができたり、あるいは快適な生活改善へのヒントになったり、
とても重要で意味のある情報であったことを改めて認識しました。

改めてDM仲間のみなさんには、心底より感謝申し上げます。


我が家から発信した記事やコメントも、新たな気付きや参考、
あるいは教訓として共有され、少しでも同じ境遇にあるワンちゃんや
飼い主さんたちの役に立つことを切に望みます。
だからカイが旅立った今後も、このブログは続けようと思います。
近況はもう書けませんが、カイとので思い出の中でみんなに
役立ちそうなことを思い出したら、
今までのように徒然なるままに発信しようと思います。


他のDM仲間が少しでも長く、少しでも快適に過ごせることを願って・・・


きっとカイもそう願っているだろうから・・・


カイは僕たち家族に「DM仲間の為にもブログは続けなくちゃダメだぞ!」と
教えてくれたように思います。


P.S
そろそろ節分ですが、ワンちゃんは豆まきの豆は消化しずらいようなので、
飼い主のみなさんご注意を・・・
(以前、食いしん坊のカイに余った節分用の豆をあげたら、しばらくして調子悪そうに
丸くなって動かなくなり、病院で「豆の消化不良」と言われたことがありました)

« あれから・・・ | トップページ | 虹 »

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/56663689

この記事へのトラックバック一覧です: カイが教えてくれたこと:

« あれから・・・ | トップページ | 虹 »