« 虹 | トップページ | シミジミ »

2013年2月14日 (木)

月 命日

近頃すっかり外にも出なくなってしまった

 

時々買い物に出ると・・・・

   この道、カイと散歩した

   ここで、クンクンしてた

   ここは、オシッコポジションで

 

帰宅後はココロが疲れてしまう

 

  ” カ イ ”   

呼んでも、立ち止まって振り返る姿は、もう無いし

 

 会 い た い

 

あの日・・・膀胱炎発覚直前

ヨタヨタと数歩しか動かないはずの前脚で、ズンズン歩こうとしていた

ソレは尿意から来るものだったのかもしれないけれど

今まで歩いていたお散歩コースを前に前に進もうとして・・・

引き返せなくなると思い、持ち上げて途中で引き返した

 

その直後、血尿

 

凄く怖かった

こんな行動・・・・・死期が迫っているのではないかと言う恐怖

かかりつけの先生に連絡して、一連の奇怪な行動と血尿の話をした

抗生物質を飲ませて、誰かに話した事で、私自身が落ち着きを取り戻した

 

 

でも、カイは辛かったはず

”痛いよ” ”オシッコ出る”

私を見ながら吠え続けて・・・

その瞳が、今でも脳裏に焼きついていて・・・

そばにいて撫でてあげる事しかできなくて

 

ゴメン、ホントにゴメン 私何もしてあげられなかった

こんなに早く逝っちゃうなんて、思いもしなくて

怖いと思ったのに、変だと気がついたのに

まだ逝くわけ無いって思っていた

 

勝気なくせに臆病で、病院が嫌いで

だからDMの診断を受けてからは、無理な治療はせずストレスのないよう

穏やかに過させよう、あとはカイの寿命のままに、と決めて過してきた

 

今になると、ホントにそれで良かったのか自分を責めたくなる

もっと生きたかったはず、もっと一緒に居たかったはず

私はもっと一緒にいたかった

2月12日 あれから1ヶ月 

チーズケーキ作ったよ

 

Dsc_0141

 

 

丸ごと、どーぞ

Dsc_0147


そっちのお友達にも、おすそ分けしてあげて

 

 ” つまらないものですが、ウチの家族の差し入れです ” って

 

みんなに仲良くしてもらうんだよ

こっちでは、お友達いなかったもんね

 

 

一日が長いな

 

1379_2_pic000d2_3


 

 

Pic000b3_4

« 虹 | トップページ | シミジミ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何もできなかったなんてことは絶対ないですよ。
ママさんもパパさんもカイ君に愛情たっぷり注いでたんですもの。
それはカイ君が1番わかってるはず。
亡くなった時ってつい自分を責めちゃうんですよね。
ウチも猫を2匹亡くしてますが後悔するばかりで。
でも、どんなに尽くしても後悔するんでしょうね。
ケーキ、とってもおいしそう。
虹の橋でカイ君が穏やかな顔でチーズケーキを食べてるんでしょうね。

★さくらママさんへ★

こんにちは、お返事遅くなってしまいごめんなさい。
いつも暖かいメッセージありがとうございます。

ねこちゃん、2匹も亡くされているのですね。
自分だけじゃないと思ってはいるのですが・・・
なんか、愚痴っぽい内容になってますよね~
コメントに困りますよね・・・
誰かに解って欲しいだけなのかも・・・とまたまた、嫌悪です。
なんか、暗いですよね・・・

そんな時は、さくらちゃんブログにワープして元気を貰おうっと!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/56761433

この記事へのトラックバック一覧です: 月 命日:

« 虹 | トップページ | シミジミ »