« ハーネスによる右後脚の傷 | トップページ | 4輪車イスの乗り心地 »

2012年11月27日 (火)

傷 その後

  「ハーネスによる傷」の日記を見て

  コメントくださった ロビンママ さんのアドバスを参考に

  革を使ってみました

     F1000185

     F1000187


  これは、リードでもハーネースでもなく

  噛まれ防止アイテムで我が家オリジナル・・・全然自慢になりませんが・・・ confident

 

  後脚麻痺になった状態で、いかに噛まれないように世話をするか

  で、生まれた苦肉の策

  もともとはベルト

  コレはモンベルのパンツに使われているもの、200円くらいだったか・・・

    F1000083


  の様に後脚の付け根あたりに巻き、吊り上げていました

 

  そして今回、このベルトに革を巻きつけ皮膚への摩擦を軽減させることに

 

  とりあえずは、コレで移動は可能

  衛生的ですべりもよく

  ロビンママさん、ありがとうございました confident

  ハーネスのメンテナンスについては検討中

  現在、前脚に装着のハーネスは、オーダー品だったので

  肌に優しいバイアスを使用しているようで、今のところ問題なし

 

  傷も良くなったし、そろそろ車イスの出番かな

 

 

  前脚の麻痺進行に加え、後脚の傷

  お散歩に行かなくなってからは、昼寝ばかり

  夜、眠れなくなっちゃうよぉ~

    F1000170

  気持ちよさそうな顔をして・・・・

  そして今晩も、キミは吠えるのですか・・・

 

 

 

    

 

 

 

 

« ハーネスによる右後脚の傷 | トップページ | 4輪車イスの乗り心地 »

噛み癖」カテゴリの記事

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

早速、革を見つけたんですね(^^)

これで、傷にならないといいですね。
ロビンはたくさん歩いた後は、赤くなったり皮膚が危ない感じになったり
するけど、今のところ傷までには至りません。

ムートンのハギレも購入したから、そのうちムートンに取り替えてみようかなとも
思ってます。


カイ君の傷も良くなったようで安心しました。
お散歩も大変でしょうけど頑張ってくださいね!!

mapleロビンママさんへmaple

コメントありがとうございます
お蔭様で、カイも私も落ち着きを取り戻しました(笑)
本当にありがとうございました
手芸店の店員さんのアドバイスで強力ボンドを使い
手抜きしちゃいました
端切れだったので、安く済みました
今後も油断は出来ません、気をつけてやらないと・・・・confident
勝手にリンクしてしまって申し訳なかったです

ロビンちゃんは、まだまだ元気に歩けていますね
今のカイの楽しみは、ただ、ただ食べることのみ
食欲は元気のバロメーターですから、ヨシとしますcoldsweats01
ただ、これ以上の体重増加は避けたいのですが・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/56203759

この記事へのトラックバック一覧です: 傷 その後:

« ハーネスによる右後脚の傷 | トップページ | 4輪車イスの乗り心地 »