« ヤ・モ・リ  | トップページ | テンション ↑ »

2012年7月 3日 (火)

マッサージ 

DMの診断から8ヶ月

ゆっつくりと進行している麻痺

そして、前脚にかかる負担

普段はほとんど伏せているか、寝て過すごしています

 

寝てる時はよくお尻をくっつけてきます

20120703125402

20120703125318_2


こうしていると安心するらしい・・・ 

私も安心する confident

 

そして、そんな時は・・・・マッサージ

動画 ↓ 「 マッサージ 」

「20120504120852.3gp」をダウンロード

「20120503133643.3gp」をダウンロード

でも、機嫌が悪いと・・・吠えます

ちょっと怖い・・・・ 

動画 ↓ 「 マッサージ嫌がる 」

「20120503132403.3gp」をダウンロード

 

本当は前脚もマッサージしたいのですが

 「 ガブッ sign03 」 と来るので出来ずにいます

もどかしい・・・・イッパイ揉みほぐしてあげたいのに 

ごめんね confident

 

 

首の付け根辺りを揉んだり、摩ると気持ちよさ気な顔をします

これも、いつでもさせてくれるわけではないのですが・・・

 

このマッサージで、脚の麻痺が回復してくれたらいいのになぁ・・・・

 「 DMよ、DMよ、飛んでいけ~ dash 」  みたいに・・・

 

なぁ~んてコトを考えてしまいました confident

 

 

« ヤ・モ・リ  | トップページ | テンション ↑ »

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

お尻くっつけてると安心しますよね♪heart01

マッサージしてあげているんですね。
そうそう、足裏刺激も大事ですよね!
関節のあたりも年齢を重ねてくると
硬直しやすいですし、
やわらかく保ってあげたいですねgood
倍くらいゆっくり動かしてあげるともっとgoodですlovely
私もやってあげようっ

触られるとワン!が出てくるようならば
大丈夫だったところに戻ってまた先へ・・・
とカイくんにお伺いしながら進めたり、
ついつい具合の悪い場所に集中してしまいますが、
状態のよい場所も含めてマッサージやタッチをしていくと
体のいい情報が、不具合のある場所に働いてくれる・・・
細胞がいい状態になろうとするそうですよ♪

カイママさんの温かい心と手で
カイくんが少しでも楽になりますようにheart02

cloverなおみんさんへclover

こんばんは。アドバイスありがとうございます!!
そっか・・・もう少しゆっくりが良いのですね
身体のどの部分をマッサージしても作用があるなんて!
正直、カイの為なのか、私が癒されているのか
微妙な感じで・・・coldsweats01
やっぱり、私が落ち着くのかな

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/55113240

この記事へのトラックバック一覧です: マッサージ :

« ヤ・モ・リ  | トップページ | テンション ↑ »