« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月29日 (日)

久しぶりの銭州・・・と思ったら神津

7月21日~22日、久々に行ってきました。

今年初の銭州・・・のはずでしたが天気と釣況の影響で神津でした。

船はいつもお世話になっている寿美礼丸さん。

船宿併設の民宿に泊まりながらの1泊2日釣行です。

 

●1日目

前夜の海況悪く、赤イカ入手できず。残念・・・

五目をやりながらムロ・サバの活餌確保から開始。

途中2~3㎏クラスのシマアジがバタバタと上がり、

今日はシアアジの潮か?と思いつつ、

期待に胸を膨らませ一生懸命にコマセを撒きましたが、

自分の針にはヒットせず・・・

結果的には船中4枚だったようです。

ここ1~2年は神津のシマアジにご無沙汰だったので、

ぜひとも釣りたかったのですが・・・

秋のシマアジ解禁に期待です。

五目では旨そうなイサキがたくさん釣れ、お土産確保。

フラッシャーでは活餌のサバを充分確保。

キントキも釣れちゃいました。

後半、満を持して泳がせ開始。

しかし、カンパチご機嫌悪く?・・・明日に期待です。

●2日目

前夜の漁師さんのガンバリで何とか一人3杯づつの赤イカが

各自のイケスに入りました。

泳がせからスタートです。

期待に胸を膨らませ、流していると・・・

一瞬イカが暴れたと思ったら一気に竿先が曲がり、

ヒットー!!

いつもながらこの引きにはアドレナリンが一気に

上昇してしまいます。

大船長に声を掛けられながら、船中1本目は5.5㎏と

まずまずの良型でした。

その後、他の皆さんのも順次当たりが来て、

しばらく船上は活気に満ちた状態でした。

個人的には、

2本目フックアウト、3本目3㎏級をゲットの3打数2安打でした。

その後五目でスマカツオ、イサキ等を追加し納竿。

今回も満足の釣行でした。

いつもながら大船長、若船長にはお世話になり、

ありがとうございました。

近いうちにまたお邪魔したいと思います。

Dsc_0121

上が5.5㎏、下は3㎏。

Dsc_0130

程よく脂の乗った身はにぎりが、カマは塩焼き(画像撮り忘れ)が最高でした。

Dsc_0129

中落ちや刺身の端っこは愛犬(カイ)のご飯のトッピングです。

しかし、今回一番美味しかったのは・・・

仲間からおすそ分けでもらった”赤背ムロ”でした。

20120724004356_2


画像ではちょっとわかりにくいですが、脂の乗りが最高!!でした。

2012年7月18日 (水)

ボクの冷えピタ!

梅雨明けsign03

一年中 毛皮のカイさん、辛いよねぇ~ think

 

            dog ボクの暑さ対策だって sweat01

             20120717092857_2

             保冷剤巻いたダケでしょ? dog

  20120717093120
                 まぁまぁ かな・・・・ dog

 

 

2012年7月17日 (火)

ボクの苦手なコト

 

 

 dog 嫌いなんだよねぇ~ sweat01 シャンプー sign03

        20120715114520
        もう、逃げられない・・・・sweat02

 

 

 

 動画 ↓ 「 痒いトコありませんか? 」

 「20120715115312.3gp」をダウンロード

20120715115238                   無いですケド・・・

 

 

 動画 ↓ 「 流しま~す 」

 「20120715115352.3gp」をダウンロード

20120715115457_2

                   ちゃっちゃと 終わらせて・・・・

 

 

 

20120715115713 
                   ぐったり sweat02  

               なんだか、カンガルーのようなんですケド

 

 

        20120715120649

     でもね、ご主人様だってぐったりなんですよ・・・

 

 

 

 

        20120715120607
  

       そっかぁ・・・ ご主人様 ありがとう dog

 

 

20120715122703
                   サッパリ~ 

 

 

 

  乾かすのが大変 sign03

  毛が抜けるぅ~ think

 

  連休のひと仕事でした・・・・・

 

 

 

 

 



 


 
 

2012年7月 9日 (月)

テンション ↑

近頃のお散歩は、あまり歩きたがらず

すぐ家にUターン

でも、週末はご主人様も一緒だからカイとしてはテンションup

 

 だって 車 rvcar で GO dash でしょ? by dog

 

今日は近場のわんぱく公園

 

しばらくは、ハーネスで歩いて・・・

 

初めて来た場所だけに、やる気マンマン punch

ガンガン歩く  こちらの思うツボ scissors

 

動画 ↓「 ちょっと、早いでしょ 」   

 「20120708133512.3gp」をダウンロード

つっぱりながらも、PAWZ を シャーシャーさせながら、まだ後脚動いてる

 ( 車イスに乗ってからも、快調 sweat01 )

 「20120708134021.3gp」をダウンロード

 ( ゆるい坂道も がんばって sign03 )

 「20120708134118.3gp」をダウンロード

  

 

 

 20120708135708_2
                  土の感触もイイね dog
 



20120708135538_2                    

                 近くにこんなにイイトコ あったんだね dog    

 

 

動画 ↓ 「 くんくんが止まらない 」

 「20120708141928.3gp」をダウンロード

 

そんなに、端っこ歩かなくても・・・・ gawk

虫が付くし・・・

とは、飼い主の言い分で

まぁ、好きにさせよう confident   

 

20120708135538

2012年7月 3日 (火)

マッサージ 

DMの診断から8ヶ月

ゆっつくりと進行している麻痺

そして、前脚にかかる負担

普段はほとんど伏せているか、寝て過すごしています

 

寝てる時はよくお尻をくっつけてきます

20120703125402

20120703125318_2


こうしていると安心するらしい・・・ 

私も安心する confident

 

そして、そんな時は・・・・マッサージ

動画 ↓ 「 マッサージ 」

「20120504120852.3gp」をダウンロード

「20120503133643.3gp」をダウンロード

でも、機嫌が悪いと・・・吠えます

ちょっと怖い・・・・ 

動画 ↓ 「 マッサージ嫌がる 」

「20120503132403.3gp」をダウンロード

 

本当は前脚もマッサージしたいのですが

 「 ガブッ sign03 」 と来るので出来ずにいます

もどかしい・・・・イッパイ揉みほぐしてあげたいのに 

ごめんね confident

 

 

首の付け根辺りを揉んだり、摩ると気持ちよさ気な顔をします

これも、いつでもさせてくれるわけではないのですが・・・

 

このマッサージで、脚の麻痺が回復してくれたらいいのになぁ・・・・

 「 DMよ、DMよ、飛んでいけ~ dash 」  みたいに・・・

 

なぁ~んてコトを考えてしまいました confident

 

 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »