« 満開 | トップページ | ラバーシューズ »

2012年4月16日 (月)

いよいよ採寸!

週末、カイの車椅子の採寸に厚木市へ出かけました

ここは以前住んでいた所、カイは6歳までココで育ちました

途中、トイレ休憩

20120415124212
                   ココどこです? dog

 

 

到着後、早速採寸用車椅子を装着sign03

こちらの奥様に靴下を頂いて・・・・ピンク 似合ってますよぉ~ カイさんsign01

20120415131954_5 
  
                  いんじゃな~い dog

動画 ↓「歩いてみるぅ~」

「20120415132910.3gp」をダウンロード

既に、靴下脱げてしまいましたcoldsweats01

20120415132642

20120415132853_4
                 ボク的には OKですsign03

最初はキョトンとしていましたが、

おやつ作戦で何の違和感もなく歩きはじめてくれてひと安心 dash

この「おやつ」というのが、こちらの奥様お手製の”鹿肉のジャーキー”

まったく、カイったらガツガツして・・・恥ずかしいですよsweat02

 

ご主人がサッカーボールを出してくれて、かぶりついてました

以前はボール遊びが大好きで、いつまででも飽きる事無く追いかけてたんだよね

このあたりの厚木の公園で・・・・蘇ったか、あの頃の記憶がsign03

 

他にも都内から2匹のワンちゃんが・・・

ミニチュアダックスとDMのコーギーで、カイより進行している様子

このコーギーちゃん、介助ハーネスをつけていたけれど

もう何ヶ月もお散歩していなかったそうで

でも、採寸用車椅子を装着してもらって、軽快に歩きだして・・・・

家族の方も喜んでいたけれど、何より本犬が一番嬉しいんだろうなぁ confident

 

帰りは、以前よくお散歩していた辺りへ寄り道

天気がよければ丹沢の山々が見え、自然がイッパイで空気も美味しい良いところです

大きな公園もいくつかあり、川でBBQをしたり花見をしました

近くには七沢温泉、飯山温泉もあります

8月には市民の一大イベント「鮎祭り」があり

相模川沿いでの花火大会には多くの人が集まります、我が家も、前日場所取りしたものだぁ~

と、しばし昔を振り返りつつ・・・

20120415154418
                 懐かしいニホイがしますぅ~ dog

散歩の途中よく立ち寄った、道祖神様 以前と変らず・・・

周囲は田んぼが広がっていて、5月の連休が過ぎると田植えの準備が始まります

20120415155213
               あの頃は若かったなぁ~ シミジミ dog

 

車椅子が出来るまでは2週間ほど

まだまだ、走れますよ~カイさんhappy01

 

 

« 満開 | トップページ | ラバーシューズ »

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

カイ君最初から上手や~
後2週間待ったら、マイカー完成するんやね。
出来上がったら走りまわってママさんも大変やでhappy01
完成した車いす早く見たいわぁ。

cherryブレイクママさんへcherry

こんにちわ
ご心配頂きありがとうございました。ようやく決まりました。
試乗はまずまずでしたが、しばらくはおやつ作戦が続くと思いますconfident
ヤクルトおばさんが通りかかれば、「待て~!!」の勢いで走りだすのですが・・・
また、一緒に走れたら嬉しいです。
夏に向け私もウエイト落としたいので・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/54486251

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ採寸!:

« 満開 | トップページ | ラバーシューズ »