« ご馳走さま♪ | トップページ | カイ散歩 2 »

2012年2月23日 (木)

運動不足?!

かかりつけの病院で、薬を頂いてきました

20120220201713
              ピンクの錠剤は時々お皿に残ってますsweat02

20120220202003          

                        ドライフードはコレ

この他に・・・・

グルコサミンと整腸剤

最近、お散歩の際、1回目2回目の便は普通なのですが、

それ以降、無理に踏ん張り、ユルユル

おうちの中では、よくおならをしますdash

それはそれは人並で・・・・・臭いも、くちゃ~いbearing

病院の先生に話しをしたら、腸の働きが悪いのカモ・・・と

整腸剤のおかげで、以前程のユルさは解消しましたが、原因は運動不足らしい

早く車椅子手配しなきゃsign03

最近、散歩の際、後ろ足が出血しなくなったのは、

介助ハーネスに慣れてきたのだと思っていたけれど、

実は自分の足で地面を蹴れていないってことか?・・・と

やはり、早く手配しないと・・・confident

« ご馳走さま♪ | トップページ | カイ散歩 2 »

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~(o^-^o)
先日は、うちのブログに遊びに来てくださって、ありがとうございました!

うちのしゅうも同じビタミンB・Eのお薬です。
そして、しゅうもDM初期の頃からよくおならを・・・sweat01
しゅうの場合、DM以外にも変形性脊椎症(老人性の骨の劣化)もあるので、
病院で「脊椎症の子は、腸内運動が(運動などで)活発になると、脊椎のささくれが神経を刺激して、腸内にガスが溜まります」と言われましたよ~(*´ェ`*)
DM発症2年が過ぎた今では、あまりおならもしなくなりました。
喜んで良いのか、悲しんで良いのか・・・( ´・ω・`)

車椅子が出来上がったら、カイくんの腸内運動も正常になって、うんちも正常になるといいですね~( ^ω^ )

カイ君大丈夫ですか?
我が家のブレイクも時々おならするけどスッゴク臭いよ。
まぁラシャの臭さにはかなわないけど(笑)

車いすは何処の会社のにするか決めるのに時間かかりません?
私はすっごく悩んでしまったわ。
後で知ったんやけど、リサイクルの車いすもあるらしいよ。
カイ君にピッタリの車いす早く見つかるといいですね。

この間は床にちゃんと敷物引いてたのに変なこと書いちゃってごめんねぇshock

cloverかあちゃんさんへ

こんにちは!訪問いただきありがとうございます。
さまざまな状況でガスが溜まるのですね~
脊髄症とか脊椎症とか”ややこしぃ~”と思いながら
ウチでも説明受けた事思い出しました。
かあちゃんさんは明るく前向きに治療に向かい合ってる印象があって
とても励みになっています

皆さん完成度の高いブログで、我が家のユルさは
おはずかしい限りですが、
リンクさせていただいてもよろしいでしょうかconfident

cherryブレイクママさんへ

意外に他のわんチャンも、おならするんですねぇ~
ラシャくんがより臭いって言うのにも驚き・・・と言うか、
さすが笑い担当ですねhappy01

そうなんです。とっても悩んでます、車椅子。
いまだにイジイジと。
しつけ教室に通っていたトレーナさんに相談したりと。
病院でも紹介してもらいましたが、病気の事は解ってもリハビリや
トレーニングに関しては曖昧な感じで・・・・confident
おっしゃる通り!!リサイクル品も視野にいれてます

近頃のカイは傍に寄ってきて撫でてもらう事がとても嬉しそうで、
13歳という年令を考えると、何がカイにとって一番なのかな?
って考えてしまいます
人と一緒でストレスが無い事が一番だとは思うんですけどね
もう少し、このイジイジが続きそうです
ご心配いただきありがとうございますheart02

リンクの件、OKです!
こちらもさせて頂きますね~(o^-^o)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/54056070

この記事へのトラックバック一覧です: 運動不足?!:

« ご馳走さま♪ | トップページ | カイ散歩 2 »