« 今日は眠いです | トップページ | シャイなカイ »

2012年2月 4日 (土)

カイ散歩 (ママ担当)

今日は風が無く、日差しがあたたかでしたsun

それにしても・・・

リード、介助ハーネス、お散歩バックを持ちながらの撮影は大変ですsweat01

こんな写真しか撮れませんでしたthink

20120204124942_4

                          くん くん ・・・・                

このハーネスをつけてお散歩に行くようになってから、多くの方が声をかけてくださいます

その大半が高齢の方なので、いつも長話しになってしまいますが・・・coldsweats01

別れ際に、”がんばれよ!”とか”お大事にね!”とか

ありがたねheart カイ

それにしても、そのほとんどの方は初対面。ご近所さんのはずなのに・・・

ここに越して来て7年になるけど、近所付合いが希薄なんだわと、

しみじみ感じてしまいましたconfident

20120204131105_6 

                           おつかれさま~sweat01     

お水をいっぱい飲んで、日向ぼっこでまったりです

”あとで、マッサージしてね~” by カイdog

« 今日は眠いです | トップページ | シャイなカイ »

変性性脊髄症(DM)」カテゴリの記事

コメント

カイママさん・パパさん、はじめまして♪
愛良(アイラ)の飼い主のなおみんと申します。

ブレイクくんのブログのリンクから訪問させていただきました。

我が家の愛良も1年ちょっと前から左後肢のふらつきが見られるようになり
昨年6月に大学病院で画像検査の結果、DMと診断を受けました。
秋くらいからサポートなしでは歩行に支障が出るようになり、
カイママさんのように、介助ハーネスを使って歩いていました。
ちょうど同じ時期に車いすを購入したので
その頃から車いすを使いはじめて、今に至っています。

介助ハーネスにリードに、お散歩バックに・・・って
大変ですよね!わかります~~
おまけにおチリも重たくて、重心が低いですし^^;
我が家の辺りはその時期雨が多かったので
更に傘まで持ったらもういっぱいで、
嵐の日は・・・泣けてきました。

ハーネスや車いすで歩いていると
「いつもお散歩がんばって歩いているね~」とか
「応援してるからね~」って温かい言葉をいただくと
励みになりますよね。
皆さんの優しい気持ち、きっとカイくんの
歩くパワーになっているのでしょうね♪
お写真↑、「今日もがんばったぁ~」が伝わってきます^^

介助ハーネス、とってもかわいぃですね♪
ママさんの手作りですか?(o^-^o)

初めましてで、長くなってしまってすみません。
頑張る姿に元気をいただきました♪
またおじゃまさせてくださいね。
どうぞよろしくお願いいたします。

なおみんさんへ
訪問ありがとうございます!
DMと診断されてから、ネットで情報収集してるときにブレイクママさんのブログを拝見し参考にさせていただいてます。
それにしても、知らない方が遠くでカイを応援してくださるって嬉しいですheart01
今更ながらネットって凄いですよね。
流れに遅れをとっているようでお恥ずかしいですがcoldsweats01

愛良ちゃん、去年6月に診断されたとのことですが
お散歩元気に行けてますか?今では、車椅子でのお散歩が主流でしょうか?
我が家も今、車椅子購入を検討中です。
ブレイクママさんご紹介の方は岡山でしたが、もう少し東の方で無いかな・・・と探しています。
そうそう、アノ介助ハーネスはモチロン(?)手作りではありませんcoldsweats01
注文して業者さんに作っていただきました。
こちも愛知のショップで、サイズ等の事で何度もお電話を頂きながらでしたので、
車椅子はできればもう少し近場でと。

愛良ちゃんのブログ拝見させていただきますね。

コメントを書き込むようになって、主人に話をしたら何を思ったのか、張り切ってブログを立ち上げたのですが、この通りゆる~い感じで・・・・皆さんのおしゃれで楽しい内容には到底およびません(笑)
私も、ド素人で実はリンクの張り方とかよく解ってませんsweat01
が、これからもよろしくお願いいたしますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/584065/53902623

この記事へのトラックバック一覧です: カイ散歩 (ママ担当):

« 今日は眠いです | トップページ | シャイなカイ »