« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

夢の中 Zzz・・・・

走ってる~

動画↓ 「夢の中」

「20120223195244.3gp」をダウンロード

サッカーボール追いかけているのか・・・・soccer

公園によく行ったよねsun

それにしても、こんなに足がよく動いているのにねconfident

ちょいちょい見られる光景です

2012年2月27日 (月)

カイ散歩 2

週末のお散歩はパパさんも一緒なので、足取りが軽いぞぉ・・・・

 

動画↓ 「散歩1」

「20120226132144.3gp」をダウンロード

動画 ↓「散歩2」

「20120226132824.3gp」をダウンロード

動画↓ 「散歩3」 

「20120226133227.3gp」をダウンロード

介助ハーネスを持ちながらのお散歩は、こちらの腰が辛いけど

これはカイにとっては、大事なリハビリ・・・と思うとまだまだヤレるpunch

 

車椅子にしたら、自分の足で歩く事忘れてしまのだろうか・・・

全然歩かなくなってしまうのだろうか・・・・

なんだかんだ、いまだに迷ってますconfident

2012年2月23日 (木)

運動不足?!

かかりつけの病院で、薬を頂いてきました

20120220201713
              ピンクの錠剤は時々お皿に残ってますsweat02

20120220202003          

                        ドライフードはコレ

この他に・・・・

グルコサミンと整腸剤

最近、お散歩の際、1回目2回目の便は普通なのですが、

それ以降、無理に踏ん張り、ユルユル

おうちの中では、よくおならをしますdash

それはそれは人並で・・・・・臭いも、くちゃ~いbearing

病院の先生に話しをしたら、腸の働きが悪いのカモ・・・と

整腸剤のおかげで、以前程のユルさは解消しましたが、原因は運動不足らしい

早く車椅子手配しなきゃsign03

最近、散歩の際、後ろ足が出血しなくなったのは、

介助ハーネスに慣れてきたのだと思っていたけれど、

実は自分の足で地面を蹴れていないってことか?・・・と

やはり、早く手配しないと・・・confident

2012年2月22日 (水)

ご馳走さま♪

パパさんが大漁だった翌日は、三枚におろした骨のアタリの身をレンジでチンして

カイのご飯もご馳走です

20120221202743

 

20120221202931_2

                                         待てpaper

 

20120220201006             
                           旨!ウマ!  ガツガツsweat01

 

もう少し味わって食べたらいいのに・・・・confident

 

また、釣って来てね~(by カイdog

 

 

ちなみに、このウロコ取りは優れもモノです

20120220180451

築地の「子の日」さんで刺身包丁を(パパさんが)購入する際、

奥様がサービスで下さいました。

 

それにしても、キンメのウロコはよく飛びますcoldsweats01

2012年2月21日 (火)

神津沖キンメ

fish2月20日(日)神津沖のキンメ釣りに行ってきました。

船は神津船籍の海惚丸さんです。

深夜12時30分に下田の魚市場前に集合。

釣り座は大トモ。荷物を積み込み、1時過ぎに出港。

出港前は雪がちらほら舞っていて寒かったけど、

船の中はエアコンの暖房が効いていて快適でした。

ベッドに入り、しばしの仮眠。(温かくて熟睡してしまいました)

漁場に到着したのは5時30分頃だったような・・・

海は少しうねりがありましたが、風は2~3mくらいでいい凪でした。

当日は久々の凪という事もあってか、漁船がたくさん操業していました。

空が明るく成りかけた頃に1投目開始。水深は350mくらいだったかな?

錘が着底すると同時にガクガク!とアタリ・・・寒さも吹き飛ぶ嬉しさです!!

5分ほど糸を出しながら期待に胸を膨らませ、船長の指示で巻き上げ開始。

1年ぶりのキンメのアタリにアドレナリンが・・・

焦る気持ちから、いつもより巻き上げ速度が早くなってしまい、

巻き上げ途中でだいぶバラシテしまった気がします。

結果1投目は5枚(正確には6枚で、1枚は水面でバラシ)!!

その後は落ち着きを取り戻し、徐々に深くなるタナで、

2投目13枚、3投目14枚と調子を上げ、

型も殆ど1kg以上で既に80ℓクーラーは既に空き僅か・・・

これ以上はどうやって持ち帰ろうか?と邪まな思いを抱きつつ皮算用・・・

しかし神様はその邪まな思いを戒めるかのように、

4投目スカ、5投目2枚、6投目スカで終了。

結果34枚でしたが、そのほとんどは1kg以上で大満足な釣果でした。

また海惚丸の若船長には、途中いろいろ為になる話を聞かせてもらい、

とてもいい時間を過ごさせてもらいました。本当にお世話になりました。

Dsc_0102

                ↑これ、まな板が小さいわけではありませんので!(ママ談)

まるまると太ったキンメ。平均は1kg以上、最大は55センチオーバー(2kg超え)!!!

とても美味でした。

この時期は出船日の限られる釣りですが、

寒さに負けず、みなさんもぜひ美味しい神津のキンメを釣ってみませんか?

Dsc_0103_3

↑伊豆稲取風煮付け(濃い目) 大きすぎて鍋に入らず、尻尾はカットしてしまいましたfish

2012年2月17日 (金)

診断から4ヶ月


変性性脊髄症(DM)と診断されてから、4ヶ月

以前はふらつきながらも、歩けていたのですが

最近では、玄関の段差もお腹を持ち上げてあげないと昇れなくなってしまいましたconfident

お外での排泄が習慣となっている為、一日に何度かお外に行きます

これも、今のところは運動になるかな・・・・と思っているのですが

がんばって歩こうね!!

動画↓ 「歩く様子」

「20120217112854.3gp」をダウンロード

外の段差はスロープを使っています

材質がちょっと滑るので、降りる時は支えてあげますが

昇りはキツイようで、結局お腹を持ち上げながらの階段使いです

Cid_01120217_135135_____f09a3docomo

このスロープは、車に乗降りする際に使っていたものです

元気な頃はジャンプupwardrightで、乗れていたのですが、2年前にヘルニアの治療を受けてからは

スロープを使っていました

こんな事で役立つようになるとは思ってませんでしたが・・・・・think

2012年2月15日 (水)

シャイなカイ

カイ!カイ!

こっち見て~

20120215100401
                       シラ~

 

カメラが嫌いなカイはこっちを向いてくれませんsweat01

でも・・・耳はこっちを向いている。聞こえているくせにthink

白戸家のお父さん・カイくんは、あんなにカメラ慣れしてるのに

 

 

で、もって・・・ おやつ作戦punch

カイ!カイ!

20120215101908
                    ちょうだい~

シャイなんだか、食いしん坊なんだか

もう少し、ブログに協力してほしいものですconfident

2012年2月 4日 (土)

カイ散歩 (ママ担当)

今日は風が無く、日差しがあたたかでしたsun

それにしても・・・

リード、介助ハーネス、お散歩バックを持ちながらの撮影は大変ですsweat01

こんな写真しか撮れませんでしたthink

20120204124942_4

                          くん くん ・・・・                

このハーネスをつけてお散歩に行くようになってから、多くの方が声をかけてくださいます

その大半が高齢の方なので、いつも長話しになってしまいますが・・・coldsweats01

別れ際に、”がんばれよ!”とか”お大事にね!”とか

ありがたねheart カイ

それにしても、そのほとんどの方は初対面。ご近所さんのはずなのに・・・

ここに越して来て7年になるけど、近所付合いが希薄なんだわと、

しみじみ感じてしまいましたconfident

20120204131105_6 

                           おつかれさま~sweat01     

お水をいっぱい飲んで、日向ぼっこでまったりです

”あとで、マッサージしてね~” by カイdog

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »